※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンちゃん
お金・保険

携帯代が高いので、安くする方法やおすすめの携帯会社を知りたい。iPhoneを使いたいが、データ使用量が多いため50GBのデータプランが必要。

毎月の携帯代(夫婦2人分)おいくらくらいかかってますか?
うちの場合ソフトバンクで契約していて2人ともiPhone使用。私は6,000円で旦那は新しい機種を分割にしてるためか1,1000円とお高めです😅
ちなみにデータプランは50GB使えるものです。
インスタ等をみてると2人でも1万円いかないってゆう人たちがいてなんでそんなに安いのかと気になります😅
何かおすすめの携帯会社があれば、教えていただきたいです💦
また今使ってる携帯はそのままで値段を安くする方法があれば教えてください😅恥ずかしながら、SIMカードとか聞いたことあるけど未だによく分かりません😭

条件としては
できればiPhoneを使いたい
家にWi-Fi環境はあるけど旦那が仕事中も携帯をよく使うので携帯自体のデータ使用量が少なすぎるのは困る
くらいですかね😭?

コメント

兄弟のかあちゃん

格安SIMは本体はそのままで
SIMカードを変えるだけなので
本体はそのまま使えると
おもいますよ!でも
ギガ数がもし必要なら格安SIMは
もしかしたら合わないかもです😔

• チャンちゃん

チャンちゃん

やっぱりギガ数使うとなると向いてないですかね😭。。
    ありがとうございました!

• 6月8日
たぬみ

皆さんが仰っている通り、他所の携帯会社に変える方が、通信費が易くなる可能性が高いです!

ただ注意点があり、

①ソフトバンクから他所の会社にすると、携帯の紛失や故障時のサポートが受けられなくなる

②携帯電話を昨年10月より前に購入している場合、機種代金の値引きが入っている場合があります。その場合、他社に乗り換える事で、機種代金の請求が高くなる場合があるので、必ず確認!

③お手持ちのスマートフォンを使って他社契約する場合でも、SIMロック解除をしなければ使えない場合があるので、必ず移転先ホームページで動作確認が取れているかチェックする!

…あとは電話はどれぐらいかけるか?毎月どれぐらいパケット(ギガ)を使っているか?などで、移転先の会社を選びます😉

ちなみに私は、ソフトバンクユーザですがUQのプランSに乗り換え、主人は新料金のRに乗り換え予定です。

家に固定回線(光回線)の無い父と祖母は、メインがLINEなのでLINEモバイルを契約しています😆

楽天を契約する場合は、ネットで自分でするとポイントバックが大きいですが…手持ちの端末が使えなかったり、SIMカードだけ頼んだはずが、eSIMの契約にらなっていて1度キャンセルして~など面倒なので、不安なら代理店販売したいる量販店などを探して、対面ですると良いですよ!🤗

長くなりすまません💦

• チャンちゃん

チャンちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    お得な点だけじゃなくいろいろ注意が必要なんですね😭
    今のところ楽天モバイルが気になっていて近所にお店があるようなので行って話を聞いてみようかなと思いますありがとうございました☺️✨

• 6月8日
しましま

楽天モバイルユーザーで、先月までは2人で7000円ちょいでした。
今月からは新プランに変更したので、2人とも一年間は無料です❗
楽天モバイルにすると、楽天ポイントもつくし、それで楽天市場で色々と買い物してます😊
今はマックやミスド、ガソリンスタンドでも楽天ポイントつくので、すごくいいです‼️

• しましま

しましま

ちなみに、わたしは本体はiPhoneのままで、SIMカードだけ変えて楽天ユーザーになりました❗

• 6月8日
  • チャンちゃん

チャンちゃん

ありがとうございます!
    それはかなりお安いしお得ですね😳✨
    SIMカードだけ変える場合電話番号、アドレスは変わりますか😣 ⁇
    あと、通信速度?は遅いと感じることありますか😅?

• 6月8日
  • しましま

しましま

おはようございます。
    電話番号は変わりませんが、アドレスはSoftBankは使えなくなるのでGmailにしました。
    通信速度は千葉住みですが、特に不便には感じてません😆

• 6月9日
💋

私はワイモバ、主人は楽天モバイルに変えました!
2人で5000円行きません😊🌸
ただ、私のiPhoneの残があるので➕2000円位ですが😣💦
ワイモバはWi-Fi環境があって余り外で使わない人には全然いいと思いますし、外で使う人には楽天モバイルが良いと思います!
楽天モバイルは通常速度と低速速度で選べるらしく、通常速度だとギガ使うけど、低速だと殆ど使わない、主人曰く、低速でも時間帯によっては良い時、悪い時がある!らしいです😊💦

• チャンちゃん

チャンちゃん

ありがとうございます!旦那がまだiPhoneの残があるのですがその場合は引き続き機種代のみ前の契約会社に支払う感じなんでしょうか?

速度について分かりやすく教えて頂きありがとうございます✨

• 6月8日
  • 💋

💋

そうです!機種代だけまだ払っています!
    ソフトバンクからワイモバはキャンペーンの関係で変えても事務手数料は取られませんでしたが、主人のauから楽天はどちら共に手数料取られましたので最初だけ少し高くなります!

• 6月8日
  • チャンちゃん

チャンちゃん

今ソフトバンクで、事務手数料なるべくかからないほうがありがたいのでワイモバイルも検討してみようと思いますありがとうございます☺️✨

• 6月8日
R4

格安SIMでもデータ使い放題がある会社にしたら2台で1万くらいで済みますよ◡̈

格安SIMはだいたい何処でも機種は自由です。
ただ今後もiPhoneを使い続けたいなら、3大キャリアの方がiPhoneの機種代自体の割り引きかあるので結果的に安くなることもあります😊
その辺をよく考えてから変更するのをオススメします🌟

ちなみに格安SIMも2~3年で3大キャリアと変わらない金額に値上がりする所も多いのでそこも注意です。

私のおすすめはエックスモバイルです。
有名所の格安SIMより少し高いですが、2年後に値上がりとかがないので気にしなくていいです。
ギガ数使い放題プランもあり、そのプランにしても2台で1万程です!

• チャンちゃん

チャンちゃん

2年後に値上がりする場合があるんですね💦エックスモバイルとゆうところは初めて聞きました😳✨
    お店は遠くにしかないようなのでネットで詳細みてみようと思います☺️!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
  • R4

R4

ワイモバイル、マイネオ、楽天モバイル、ほとんどが2~3年で値上がりしますよ💦

• 6月8日
ママリ

2人ともiPhoneです。
旦那がソフトバンク50G、
私がドコモで5G、
機種代も入れて2人合わせて22000円+WiFi代でした。
最近家計のために格安SIMにしよう!ってなり、
ワイモバイルに変えました。
UQは前に使ってた時にものすごく電波が悪いし対応も悪かったのでやめました💦
ワイモバイルは実店舗があるのと家がソフトバンク光なのでお家割や、ワイモバイルで家族で契約すると家族割があります!あと通話10分無料なのがメリットです。
1人12G、新規6ヶ月間毎月2480円、半年後に3180円になるプランで今2人合わせて6千円くらいです!
機種代はそのまま分割で払ってるので2人で12000+Wi-Fi代。約月一万は下がりました☺️
夫も外で映画見たりする人なのでギガ少なくなって不安がってましたが家で見るようになったので速度制限になってもいないのと、田舎ですが電波も問題なく使えてます。
SIMだけ購入するので本体はそのまま、機種代も分割でソフトバンクに払いながらSIM会社に携帯代払う感じになります☺️
電話番号、アドレスはそのまま引き継げるのとSIMフリーにしないと他社に契約できないんですが、お店でやると3000円ですがオンラインで自分でやれば無料です☺️
やり方はネットに載ってます!
不安だったら店舗があるところに聞いたほうが安心できます。格安SIMは壊れたら古い機種との交換でしかできないのでそれが大丈夫だったらおすすめです。

• チャンちゃん

チャンちゃん

だいぶお安くなったんですね😳✨
    今うちもソフトバンク光を使っているのでワイモバイルならお家割がそのまま適用されるのはありがたいですね✨

LINEで通話するつもりがうっかり普通電話でかけちゃうことあるので、10分無料もありがたいです☺️✨
    ギガ数はやはり少なめですね😭私には十分なんですが、旦那にもその点納得してもらえればあとは良さそうなのでお店で話聞いてみたいと思います✨
    SIMフリーなんとか自分でできればその方がお得なんですね!
    古い機種と交換全然問題ないです😊分かりやすく説明頂きありがとうございます‼︎

• 6月8日