※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

現在妊娠33週です。後期つわりなのか、胃が圧迫され、気持ち悪いことが…

現在妊娠33週です。

後期つわりなのか、胃が圧迫され、
気持ち悪いことが続きました。

消化の良いものを食べ、
寝る前は食べないようにしたり、
枕を高めにして眠ったりしてます。

それでも朝、気持ち悪くなります。
食後12時間以上経ってるのに…😢

一人で家にいると本当に辛くて…。
後期つわりで辛かった経験がある方、
改善方法など知ってる方、などなど、
返答が貰えたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後期つわり酷かったです!😢
なに食べても胸焼けと吐き気で
気持ち悪すぎて涙出てきたこともあります(笑)

胃の圧迫も凄いけど
おなかはすくし…
食べたら食べたでしんどいし
もう早く出てきて!!とか思ってました🤮(笑)

私は特に改善することなく出産でしたので
何も改善方法をお教えできないですが…😔
あと少し!あと少し!と思って乗り切りました🥺

  • ゆず

    ゆず

    そうなんです!!
    私も気持ち悪くなり泣きました笑
    何でこんな辛い思いを私だけ!!!
    なんて思ってしまい…💦

    同じ思いを皆さん乗り越えて頑張ってる、と思ったら私も頑張ろうと思えてきました😌
    あと少し!がんばります!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も胃が圧迫され辛かったです。

朝気持ち悪いとの事ですが、胃の中が空っぽで胃の中に胃酸しかない状態だと思うので辛いと思います。
少しカロリーをとって胃液を中和させる。(少量のご飯を食べる。それが難しいならポカリなどを飲むなど)
また、水分を取るだけでも胃酸が中和されるので少し楽になると思います。

あとは、食後クエン酸が含まれる飲み物を飲むと楽になると思います。(個人的にキリンのSUPLIというドリンクが効きました)レモンを食べるのもおすすめです。

気持ち悪くてご飯が食べられない状況になっているかもしれませんが、ご飯を食べないと逆に胃に栄養がいかなくなってさらに胃の活動が落ちてしんどくなるという悪循環に陥ってしまいますので、一回の量を減らし、複数回に分けて食べるなどして出来るだけ食べる方がいいかもしれないです。

それでも辛い場合は医師に確認した上でですが、太田胃酸を飲んでみると良いかもしれません。
太田胃酸は漢方薬で妊婦さんが飲んでも大丈夫なものがあります。私はこれでかなり良くなりました。

  • ゆず

    ゆず

    詳しく、ありがとうございます!
    食べても、空腹でも気持ち悪い日が続いていました…。
    飲みたい、食べたいと思うものを、
    こまめに食べるようにして少しずつ、良くなりました😌

    • 6月14日
ママり

私も胃液上がってきてほんとにしんどかったです😭😭
めちゃくちゃ気分も悪くなりますよね😵
胃薬貰ったんですけど変わらなかったので、、
赤ちゃん頑張って生きてくれてるなぁって思って乗り切りましょ!
あと少しで会えます🥰

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり皆さん同じなんですね!
    赤ちゃんに会えることを思うと…
    がんばれますね💓

    • 6月14日
deleted user

今日その話をちょうど助産師さんとしてきたところです!
本当に量を少しずつにして、
何回もに分けて食べるとかにするくらいしか方法はないみたいです😢✨
あと少し!頑張りましょね😣💕

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます!
    量を分けて食べてみたところ、
    かなり良くなりました😢✨
    ほんとあと少し!!!
    一緒にがんばりましょう!

    • 6月14日