※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりや体調不良が辛くて、安定期に入っても新たな問題が出てきて大変。幸せだけど思っていたよりもつらい状況です。

ただの弱音です(笑)
後期のつわりが酷すぎて毎日ほぼ眠れないまま朝を迎えます。それが、2日ほど続くと、3日目辺りに気を失ったように丸1日眠ります。
薬も貰ってはいるんですが…

1度目は流産して本当に辛くて、もし順調に育ってさえくれればどんなことでも耐えられるのに!!って思ってたけど、現実は⏩安定期入るまでは流産の不安と日々隣合わせでメンタルとつわりが辛くて、

念願の安定期入ったら妊娠糖尿病になりかけて、
後期に入ったら今度は後期つわりに、トイレの回数に、お腹の圧からの寝にくさ、便秘、肌荒れ、内診時の痛み、貧血、等々…妊娠症状全て出ます(笑)
もう、お手本通りの月数にお手本通りの症状が(笑)
それを感じれるということは、幸せなことだけど…

正直思ってたより遥かに辛かった~😂😂😂

コメント

私は妊娠初期の悪阻で心折れそうになりました。
もっと酷い人はいるだろうけどどんなに妊娠を望んでる人でもしんどいだろうなーと思いながら悪阻の時期すごしてました。
妊娠がしたいや妊娠して良かったと、悪阻しんどいは別物っていうか、、、笑
赤ちゃん授かった事は絶対後悔しないけど、一旦ストップさせたい位しんどー!いつ終わるの😭って泣いてました。
終わりが見えない迷路に迷い込んだ気がしてしまって。
でもそういう心情になる位毎日がしんどいですよね。

退会ユーザー

後期に行くほどマイナートラブル増えますよね💦
    寝れない、逆流性食道炎、横に慣れず、同期息切れ、貧血、、、とにかく疲れやすくて貧血からなのか動機息切れがすぐでて全然動けなかったです。

お腹をさすってる妊婦さんて幸せなイメージだったけど実際はその幸せの裏で
    様々な身体の不調に向き合ってるんだなと大変さを実感しました。
    後期悪阻しんどいですね😭

• 6月8日
  • ちな🔰

ちな🔰

そうですよねー😂
    女の人は本当に身を削って命を作っていくんだなって痛感してます💦
    それなのに、いつかクソババーとか言われちゃうのかな(笑)

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も初期のつわりで7キロ落ちて
その時は妊婦やめたいなんて
言ってしまってました...
安定期に入ってつわりが
落ち着いたら妊婦最高!
胎動可愛い!!最高!
って感じでしたが後期つわりが
来て、また地獄みてます😭
今はもう、もう直ぐ会える
ってことだけが
頑張る糧になってます💧
逆流性は病院でお薬貰えるので
よければ先生にお話ししてみてください✨
あともう少し、頑張りましょうね♥️

• ちな🔰

ちな🔰

7キロも落ちたんですか⁉️大変でしたね💦私は時間が経ってからの嘔吐なので、ほぼ胃液しか吐けないので体重は減りません😂
    増えてもダメだし減ってもダメだし、難しいですね(笑)
    私も8月が予定日なのでもう少し頑張ります‼️はじめてのママリ🔰さんも元気な赤ちゃんが産まれますように♥️

• 6月8日