※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、授乳で泣き止むけど疲れる。同月齢の子供はどれくらい起きる?

2人目が9ヶ月です。

完母なんですが、

最近夜泣きが本格化...
特に寝入りから3時間以内、、、

抱っこしてものけぞって
危なくて抱っこできないこともあります。
授乳すればすぐに泣き止み寝付きますが...

起きる回数こそ2.3回だから夜間断乳しなくてもなんとかなるかなぁ、、、(わたしの体力。笑)

同じ月齢の子お持ちの方々、

どれくらいの頻度で起きますか??

コメント

こりん

同じく9ヶ月で完母です!

うちの子も夜中二回くらい起きてましたが、最近夜間断乳に挑戦中です😂

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

夜間断乳、、、2週間ほど前、わたしもやろうかと思ったんですが、ぜっったいにトントンじゃ寝ず
    縦抱っこも重いしのけ反るし根比すぎて自分が続かず😭
    結局は授乳して即寝かせて、布団に下ろしてます(^_^;)

起きた時泣きませんか?上の子起きないですか??上のこの時も夜間断乳しましたか?
    色々聞きまくりですみません😅

• 6月8日
  • こりん

こりん

とりあえずうちの子もトントンじゃなかなか寝なかったので抱っこしてゆらゆらしてます🤣横抱きしてます🤣

起きた時ふぇーーーんってかんじで泣いてます😩
    上の子は全然起きないですね🙆‍♀️
    上の子の寝言で下の子はおきるかんじもあります🤣

上の子は完母じゃなく夜寝る前だけミルクだったので夜泣きも睡眠退行もなく寝てたので、夜間断乳はしたことなかったです😂

• 6月8日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

わかります分かります!
    上の子の寝言でしたが起きて泣くことあります😓💦
    そっちかーーーい!って感じです🤣笑

今断乳何日目とかですか??

• 6月8日
  • こりん

こりん

上の子の寝言めちゃくちゃ大きくてうるさ!!!!!ってよくなります😂😂😂
    いまはやめてくれぇぇぇぇぇぇってかんじですよね🤣

いま3日目です😂
    土曜日から始めました🤱

• 6月8日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

同感です🤣笑

うおい!ってなります(^◇^;)

今はやっと幼稚園が始まって遊び倒してるのでますます眠りが深く、きっと下が夜泣きしてても起きなそうなので

わたしも断乳しようかな。。。心が折れちゃうんですよね1番ダメなパターン😭

初日より2日目、2日目より3日目って感じで起きる頻度減りました??

• 6月8日
  • こりん

こりん

なりますなります笑笑
    そういう時に限って長いんですよね寝言が😂😂
    自粛期間は体力が有り余って寝付くのに時間はかかりましたが夜中起きることはなかったですね😌
    そこらへんは育てやすいんですけどね…他はもう手がつけられないくらいわがままでこまってます🤣すみません話がそれました😰

私も抱っこしながら今おっぱい飲ませたらねるのにな…と葛藤しました🤣

だんだんへりました!
    あとトントンで昨日はねました!わら

夜の離乳食を気持ち多めにたべさせたりしてますわ

• 6月8日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

上の子の時は、やはり同じくらいの時期にもっと頻回夜泣きで、一念発起て夜間断乳したんてすが、
    もうどうやったか覚えてなくて記憶がおぼろげです😅

そして、2歳前後のイヤイヤが可愛く思えるくらい今の主張や癇癪に疲弊疲弊の日々です。。

こんなに鬼のような性格が潜んでいたとは...と思うほど毎日怒ってます😭
    おまけにワンオペで目が回りそうです😂

そうなんですね!
    トントンで寝る日が来ると聞くと、オッパイに逃げず自分で寝てもらえるように夜間がんばろうかな😭😭

• 6月9日
  • こりん

こりん

私は上の子はのときのこれくらいの時期の記憶が全くないんですよね😂😂😂

めちゃくちゃわかります!
    2歳なんて可愛い方だったな〜なんて思います😂そのときは大変だっておもってましたけど今と比べたらもう全然ちがっていまは脳の血管が切れるんじゃないかくらいイライラして怒ってます😩😩😩

ワンオペめちゃくちゃ尊敬します😭毎日お疲れ様です😭💕

私は泣きがヒートアップしたらおっぱいあげちゃってました😂
    ふぇふぇいってあまり泣かなかったらそのまま放置して寝たフリしてました笑笑

• 6月9日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

分かります、、、人生のうちのほんの3年そこらなのに記憶がないんですよね...日々必死すぎて😓💦

脳の血管キレそうわかるー...
    分かりすぎるー(T . T)
    こんなにもイライラする性格だったのか?!?と驚くほど
    ガミガミ大声だし、聞く耳持たない、話聞かないでヘラヘラだとオデコペチンも多々。。。明日は優しくなろう、明日こそはペチンせずにギューしようと思いつつまた怒鳴りまた叱る日々で疲弊😭😭です。。

おとといから夜はおっぱいあげないでいてみたら
    初日こそ抱っこ紐から抜け出すのではないかというほど大泣きしてましたが、
    昨日は寝かしつけが長かったけど
    夜中は1度しか起きず
    ちょっと抱っこしたらすぐ寝てくれました、、、
    5時起きと、朝早くて授乳したんですが寝ず、朝寝してましたが、、、💦

今日はもっとマシになるといいなぁ、、、!ありがとうございます😊

• 6月11日
ちー

コメント失礼します!

その後夜間断乳どうなりましたか?😭うちは今日から始めました😭!
同じく寝入り3時間以内に泣きだします😱😱😱
上の子は3日くらいで夜通し寝るようになった気がするのですが、1日目ですでに心折れそうで。笑

その後の様子を参考にさせてください🙇‍♀️!

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

あのあとすぐに決行して、2.3日で成功??したんですが、
    上の子が幼稚園入園後に登園し始め、夜泣きのような寝ぼけ泣きや怒り泣きが続き、
    下が起こされてしまい、寝かしつけに深夜数時間、、、、なんていう昨夜でした😭

ですがそのようなイレギュラー起きが無ければ、20ー21時に最後授乳して寝かしてから、明け方4.5時まで寝てくれるようになった気がします!

何度心か折れそうになったことか、、、やんわり決意で始めたので思いの外早かったです。

その後どうですか?

あ、、今起きて泣いたけどトントンで寝ました〜笑

• 6月22日