※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の不眠が赤ちゃんの発育に影響するか心配ですか?体質的に不眠気味で、旦那のいびきも気になり、明日早番勤務でソワソワしています。

母体の不眠は そのせいで赤ちゃんの細胞分裂が
うまくいかなかったりなどに影響しますか?
今妊娠4週1日の妊娠初期です。
元々不眠気味体質です。
明日早番勤務で早起きしなきゃ行けないからソワソワしててこんな夜中に起きてます😭
(さっきまで寝てましたがトイレに起きたりしたら
目が覚めてそのまま寝れなってます。
こうゆうことがしょっちゅうです
あと、隣で寝てる旦那のいびきもうるさくて余計気になって眠れません)
あと1時間したら起きて支度して仕事行かなきゃ行けないのに、、😣

コメント

りんご

影響無いですよ🙂
順調に細胞分裂をしていくかは受精した遺伝子が決める事なので。

私も旦那と結婚してから毎日寝不足ですけど、こどもふたり元気に育ってます😊

• ままり

ままり

良かったです😭♡
    それを聞けて安心して眠れるかもしれません😄
    心配性なのでそれも不眠に繋がってるのはあると思います😹
    回答ありがとうございました😉

• 6月8日
しま

妊娠したらすごく眠くなったり、逆になかなか寝れなくなったりしますよね😅
細胞分裂ではなく、不眠だと赤ちゃんも寝ない子になる、と同級生の実体験を言われたことがあります。
2人目の妊娠中は寝れなくて寝ない子になった、3人目は寝ることができてよく寝る子になったと。

そんなこと言われたら信憑性ありそうで、寝不足状態だった私はヤバいな…と思いましたが、下の子はがっつり寝てくれる子です😁

• ままり

ままり

赤ちゃんも不眠な子になったら困ります🙄
    しかしマメもちさんの実体験、赤ちゃんはちゃんと眠ってくれる子だったのですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

ちゃんと眠れたほうが母体の健康には良いことだと思うのでとりあえずは今度先生に
    相談してみようかなと思います😃
    回答ありがとうございました😉

• 6月8日