※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちが出ない場合、頻回授乳がおすすめです。頻繁に授乳してください。

生後2週間です。
1日うんちが出ておらず、苦しそうにぐずるのでうんちが出てないからなのかなと思いつつおっぱいあげてます💦
新生児でうんちが出ていないとどうされてましたか?
のの字を書いたりしても全然出ず、頻回授乳になってます😣

コメント

ひーまま

綿棒刺激いいですよ!

3mam♂♀♀

綿棒の先にワセリンをつけて、肛門に入れてクルクル回した後に、時計でいう12時の部分を綿棒で当てて前後に動かすとブワっと出ますよ😊

このやり方は、NICUの助産師さんから聞きました!

はじめ

綿棒浣腸といって、綿棒にどっぷりワセリンつけて、肛門に綿棒の綿の部分が隠れるくらいまで入れてぐりーンと広げるようにしてみてください🥺
出ますよー。何度も助けられました。やってる最中に出ることもあるのでご注意ください...

ぽこ

綿棒浣腸いいですよ!
私はベビーオイルかオリーブオイルに浸してやってました!

うちの子もこの前そうでした!
機嫌いいときにお腹をマッサージしてあげたら出してくれましたよ✨
後はおっぱい飲み終わってから20分ぐらい縦抱きにしてたらいきみ始めたり☺️縦抱きだとお腹に力が入れやすいみたいで高確率で出してくれるようになりました。試してみてください♪

はじめてのママリ🔰

一斉のお返事になりすみません😣💦

先程、爆発したように溜まっていたうんちが出ました😂✨
また2日程出なくなったら綿棒やってみます☺️

ありがとうございました🌈🌈