※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友たちが連絡を取り合い、知らないうちに遊んでいることを知った女性。自分たちは誘われず、なぜか気になるが、相手には何も言わない。今後の友達選びの参考にしたいと相談しています。


幼稚園のママ友達がちょこちょこ連絡を取り合い、知らない間に遊んでいるのを知りました。

コロナで幼稚園は休み、公園も自粛だし、まさか連絡取り合って会っているとは知らず、少し動揺しています。
毎回全く同じメンバーではないようでしたが、今まで仲良く無かったお宅の子も遊んでいるのに、我が家は一度も誘われていません。

私はマメに連絡する方ではないので誘われないのも仕方ないかと思いますが、集まりが何度かある中、一度も誘われないなら知りたくなかったですし、隠して欲しかったです😢

わが子は意地悪や揉めたりはしないですが、大人しく遊びが上手なタイプではないです。

何故誘われなかったのか理由はわかりませんので、相手に何かアクションを起こすつもりはありませんが、今後の為に誘いたくなる人、誘いたくない人はどんな人か参考に聞かせて下さい。

あと結構へこんでいるので、辛口、批判はご遠慮下さい。

共感や、慰めコメント頂ける優しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします😭

コメント

うさぎ100%

これは私個人の意見なので
へーそうなんだー程度に聞いてください☺️笑
私なら周りが遊んでたことに関してはもう自由だし、それに対して支障もない。私は気を使うタイプなので逆に誘われなくてよかったな派です😬自粛中なら尚更ですかね。私もマメではないし、子供が楽しく幼稚園に通ってくれるだけで十分かなーと( ̄▽ ̄)
私は保育園行かせていた時はママ友と連絡先交換すらしたことないです😩笑
無認可だったのもありますが、全く会うことがありませんでした。挨拶程度です☺️
でも今後幼稚園行かせる予定なので、適度にお付き合いしていければとは思っています。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も以前はそういう気持ちだったのですが、
    今回は日にちは別ですが、クラスの女の子全員参加なのに、うちの子だけ一度も誘われておらずショックを受けています。

    女の子全員でなければそこまで凹まないのですが、割り切れない自分がいます😭

    私もそう考えられるようになりたいです。

    コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 6月8日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    女の子全員参加ですか?!それで誘われなかったのですね…その集まりがあったことを誰から聞いたのですか?
    ちょっとそれは納得いかないと思いますね🤔
    それなら確かに墓場までとは言いませんが聞きたくなかった案件に入ります😓

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参加してた一人のママさんから、何回かに分けてですが登園日に聞きました。
    悪意がありそうには言っていないようでしたが、意地悪だなと思ってしまいましたし、嫌われてるのかなと悲しくなりました😢

    • 6月8日
  • うさぎ100%

    うさぎ100%

    でも誘われてないこと知ってたんなら言わないでほしいですよね😞もし知らないのなら
    なんでこなかったのー?とか言うと思うんですよね…
    それモヤモヤです。。でもそれを知ったからにはなんかもういいやってなっちゃいますね😩投げやりになってしまいそうです私笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。ボロクソに悪口言ってた人を誘っているし、もう人間不信になりそうです😢
    聞いて頂き、共感して頂き少し元気出ました!ありがとうございます😭

    • 6月8日
mama

忙しそうな人とか、誘いずらいかなと思いますね私なら!
人間関係面倒臭いですね、そんな事でいちいち悩みたくない、、辛いですね。落ち込みますよね😭😭わかりますー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけを沢山する方なので、忙しいと思われているかもしれませんが、コロナだしお出かけなんかせず、皆引きこもりって分からないのかな😢

    子供が絡むとかなり落ち込みます😭
    共感コメント頂き、ありがとうございました😊

    • 6月8日
  • mama

    mama

    コロナなんだから、集めるなよ感じですね😡
    たまたま忘れられた可能性もありますよ!
    確かに、落ち込む。。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッコリ凹みました😭
    でも皆さんに共感頂き、少し元気出て来ました!ありがとうございます😭

    • 6月8日
ママリ

私もありますよー!
私は滅多に誘われないのに、同じ習い事の子とはよく遊んでるのね、、、とか。

年齢とか、話しやすさとか、小綺麗さがないとか。自己分析で思ったり。笑笑

ですが、結局そのママ友と金銭でトラブルまではいかないけど、ママ友と仲良くしたいって思ってたのに、一緒に行こうといったコンサート代なかなか払ってくれずで、仲良くしたらしたで、こーんな無駄に悩んで、ママ友いない方が気楽やん!って思ってからはその考えはなくなりました🤣
結局一緒に〇〇いこーって言っても、熱や風邪でダメになったりしたり。
そんなんなら、最初から気兼ねなく子供と言って、自分が無理でも気を遣わずに楽しめるなーってなったので。
あまり気にしなくていいと思います😊

それにコロナの時にそーやって会ってる親御さんなり余計に。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢は皆近くで、愛想は良い方です。
    自分で言うのもおかしいですが、色々なママさん達からお洒落だねと言われているので身綺麗にはしていると思います。

    そうですね、コロナには無頓着な感じなので、元々価値観が違うのかも知れません。

    優しくコメント頂き、ありがとうございました😊

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    年が近いって嬉しいし、愛想がいいと話しかけやすいし、お洒落だと、お洒落の話できそうで、すぐお友達できそうですけどね🤔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しだと思っていたママさんから聞いたので余計にショックで😢

    他の数人も結構仲良しだと思っていたのですが、そのママさん達は何も言わないし。何なんでしょうね😢

    ママリさんの言うように、家族だけの方が気楽に楽しめるので、気にしないよう頑張ります!

    愚痴を聞いて頂き、少し元気出てきました!ありがとうございます😊

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

もうご覧になっていないかとは思いますが、一応。
コメント主のさくらもちです。

皆さんにコメント頂き、なんとか立ち直る事が出来ました。

今日なぜか昔からの友人や、園の違うママ友達から何件か誘いがあり、幼稚園ママにこだわっている自分がバカらしくなりました。

皆さんのおっしゃるように、モヤモヤは残りますが、気にしないようにします!

皆さんグッドアンサーなので、決め切れず、グッドアンサーは最初にコメント頂いたうさぎ100%さんにさせて頂きました。

皆さんが回答して下さらなかったら眠れなかったと思うので、とても感謝しています。ありがとうございました😊