※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

義姉との関係でストレスが溜まっています。義姉は子供好きで、子供を扱う仕事をしているため、義理の両親も彼女を高く評価しています。しかし、私は義姉に触れられるのが苦痛で、その状況に困っています。義姉による行動にイライラし、ストレスを感じています。

1人目の産後からずっとガルガル期?で義理の両親はもちろん、義姉が本当に無理になりました。産前も好きではなかったですが、、同じような方いらっしゃいますか?

義姉の職業が子供と触れ合う仕事だし、子供好きみたいで。(義姉は独身です)会うと必ず抱っこして遊んで、、普通の人だったら面倒見てくれるから助かる!とか思うんでしょうけど、もう触れられるのが無理で😭触らないで!って思っちゃいます。。そんなこと言えるわけもなくいつも私は苦笑いです😅
あと、先日みんなでご飯を食べることになり、子供は私と旦那の間に座らせてたのですが、私がちょっと席を立って戻ってきたらいつのまにか子供が義姉の隣にいて💦(義姉が絶対隣に連れてきた)まだそこまでは「嫌だけどまあいつものことだから」って自分に言い聞かせてたのですが、自分が使ってる箸で子供にそのままご飯食べさせてて😫😫私からするともう本当勘弁して!!!って思いました💦でももちろんその場で言えるはずもなく、一人で悲しい思いしてました😞
義父はいつも口癖のように義姉のことを「仕事柄、子供の扱いが慣れてるし面倒見るのが上手いからね。」とか鼻高々に言ってたり、、私からすると触らないで!としか思えません。

甥っ子姪っ子が可愛いからっていうのは分かるんですが、誰にも言えないこのモヤモヤ。ストレスが溜まる一方です…😫😫

コメント

自分の箸!?
考えられません…。
私も義母に対してガルガル期真っ最中で…本当にしんどいですよね😭ストレスしかないです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね!!?💦
    もう今日限界がきて思わずここに書いちゃいました😅
    ストレスでどうにかなりそうです😵
    ガルガル期、、終わる気がしません(笑)

• 6月8日

退会ユーザー

私も耐えられず今日書きました💦(笑)

会った日は帰ったらストレスたまりすぎて涙出るし喉が詰まるような感じで呼吸が苦しくなるくらい辛くなります。

私は旦那と相談してちょっと距離を置こうかなって思ってます。徒歩10分ほどの距離なんですが…別の生活してるから頻繁にもう会わなくてもいいかなって。

私がちょっと子どもから離れたらほったらかされてるの?といいずーーーっと抱っこ。首もまだ座りはじめなのに脇に手を入れて持ち上げるんですよ😅
    膝にまたがらせて貧乏ゆすりみたいに膝ドンドンやったり。

私は終わる気しないです😭

• 6月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります分かります!😫私も勝手に涙でてきて苦しくなって辛くなります。

それがいいと思います😭距離近いと何かしら用事つけて会いにきたり呼ばれたりしますし。私もそうしようかな。

うわーー無理です。。信じられない💦あなたの子じゃないんですよって言いたいですよね。

私も2人目産んだ今でもずっと続いてます😅

こうやって同じような状況の方と話して本当、スッキリしました😭ありがとうございます😭

• 6月8日

退会ユーザー

本当に辛いですよね。
    孫が可愛いからしょうがないってどれだけ言い聞かせても今の気持ちには勝てません。

義母が好きとか嫌いとかじゃなくて、今の自分のココロに合わせて動かなきゃですよね😭

やっぱりそう思いますよね。
    息子が膝ドンドンでキャッキャ笑ってたから連続でやってたんですけど、脇だっことかドンドンとかで首悪くしちゃったら一生会わせないと思います。
    寝てたらわざと起こすような触り方して、起こしたら怒られるなーと笑って言ってくるし。
    もう言い出したらキリないです…😡全部聞いて欲しいくらい🤣

私も多分絶対終わらないです(笑)

私は1人目で今の状況が初めてで不安だったので私もスッキリしました〜😭😭😭

• 6月8日
二児ママ

なんとか旦那様に相談するとか、解決にもっていくことってできないですかね😭
私も他人の箸とか絶対無理です!
今後も付き合いはあると思うので、ストレス溜まる一方だと思います!
私ならなんとか距離を保って会う頻度を減らすかもです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日ちょうど旦那にガルガル期かもしれない、と話してみました😭!鈍感な旦那はやはり気付いてなかったみたいで、分かってもらえるだけでも違うから話してよかったです。
    それから落ち着いてきたし、大分スッキリしたのですが、ここに書いたみたいに具体的には話せませんでした😭💦

そうなんですよね、、これから別れることがなければガルガル期が終わるまでずっと付き合っていかなければいけない問題ですもんね💦
    いつもどうにかして会わない方向に持っていってるのですが😅、もう1年に1回年末年始ぐらいで勘弁してって感じです(笑)

• 6月8日

箸の件は旦那さんからでもビシッと注意してもらう方がよかったですね。
されて嫌なことは夫婦で共通認識を持つだけでかなり変わってくると思います。
旦那さんには言ってモヤモヤ解消しましょう。