※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内住みの女性が、西日本の実家に短期帰省を考えています。コロナやインフルの影響もあり、今月か来月に行くか悩んでいます。親に子どもを見せる機会が減り、ホームシックも感じているようです。手段は電車と新幹線です。みなさんの意見を聞きたいそうです。

都内住みですが、西日本の実家に短期間帰りたくなりました。秋冬はコロナもインフルも怖いので絶対行く気ないので、行くなら今月か来月か、、。そこを逃すとなかなか親に子どもを見せる機会がないし少しばかりホームシックです。手段は電車と新幹線です。みなさんどう思われますか?

コメント

ミク

私もコロナショックで実家に帰りたくなり、夏に帰ることにしました!

飛行機で帰る予定です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    都内からですか?
    帰りたくなりますよね

• 6月8日
momo3

今年は帰省しない予定です。
公共交通機関は使わず車ならとも考えなくもないですが無症状で実家の両親にうつしてしまっても嫌なので。控える方向です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。公共交通機関はいろいろな人が使いますもんね、、。ここ3か月、徹底的に対策、引きこもっていて買い物はほぼネットスーパーで家から出たのは予防接種の時のみ(旦那はテレワークで一切外出なし)なので多分現在保菌はしていないのですが、帰省時に運悪くウィルスもらうこともありますもんね

• 6月8日
makidai

西日本住みですが都内の方は
あんまり歓迎されないと…

• ママリ

ママリ

そうですよね。わたしでもそう思います。

• 6月8日
ママリ

都心住みで夏に西日本に新幹線で帰省します!結婚式に招待さらていますが確かに周りの友達には嫌がられるんですかね?💦