※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
妊娠・出産

横になって初めて胎動を感じた19wの方が、その後感じないことが続き心配。同じ経験をした方いますか?

19wです。先週一度、横になってお腹に手を当てていて初めて胎動を感じました。その後同じように横になってても、あれ?感じないなあ、を何日も繰り返していて心配になってきてしまいました。同じような体験された方はいらっしゃいますか?

コメント

その頃は感じたり感じなかったりです。
赤ちゃんもまだ小さいのできにしなくても元気ですよ!
そういうあたしも妊娠中に胎動感じない日があり心配で受診したらなんの問題もなく元気な姿エコーでみれました(*´∇`*)

• ミーミー

ミーミー

そうですか〜。心配になりますよね>_<次の検診が待ち遠しいです。。>_<

• 6月18日
浜辺美波

胎動は、その日その日によって
激しさに差はあると思います😌
わたしも、すごく感じる日と全然感じない日があるので最初は心配になりましたが
1日に数回、胎動を感じることができているなら心配はいらないと思います。本当にピッタリ胎動をまったく感じない場合は、先生に相談してみると良いかもしれないです!!
それと、胎動があるのは良いことですが強い弱いは赤ちゃんの個人差なので心配はいらないと思います♪ミーミーさんは19週なのでこれからもっとわかりやすい胎動を感じることができると思います😌❤️

• ミーミー

ミーミー

1日に数回どころか先週中で合計2回胎動を感じて、今週は一度も、、>_<明後日で20wに突入なのですが、、心配になってきました>_<

• 6月18日
  • 浜辺美波

浜辺美波

不安感もストレスになると思うので心配なようであれば、先生に聞いてみるのが良いかと思います😞!!

• 6月18日
らぷんつぇる

まだまだいまからかな?って感じなのでそのくらいの頃は気にしすぎもよくないかなと思います。
わたしはその頃だとまだ胎動かどうか確信できないくらいでした。でも、20週こえたらしっかりはっきり分かるし21週にもなるとお腹もぐっと出たような気はしました。

• ミーミー

ミーミー

明後日で20w突入なのでこれからなんでしょうか?18wから毎日胎動を感じると聞いて不安になってしまいました>_<

• 6月18日
ハニ桃

週数同じですね♪
私も同じ感じです^^*
仰向けで寝てると、ポコポコしたりウニョウニョしたりします。
16週頃から胎動感じて、日に日に感じる回数が増えてきました☆
胎動があると、あ!今日も元気なんだね♪って安心できますが、感じられないと不安になりますよね(>_<)
最近は冷たいもの飲んだり食べたりすると、めっちゃ動きます(笑)寒いのかな?ごめんね!って話しかけたりしてます^^*

• ミーミー

ミーミー

そうですか>_<私は合計2回しか胎動感じたことがなくて、、心配になってきてしまいました

• 6月18日