※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's mommy
家族・旦那

もう耐えられません。私たち夫婦は喧嘩をすると、どっちかが悪かったと…

もう耐えられません。

私たち夫婦は喧嘩をすると、どっちかが悪かったとしても謝らないでそのまま次の日を迎えます。そして何かのタイミングで普通に会話をするのですが、今回はとても長引いててお互い話しかけることもなければ一言も話さずに居ます。

唯一、娘の件で話すだけで本当に必要最低限話すくらい。
顔はお互い見ません。

明日からまた平日。在宅勤務。
もう家にいられるのが本当に嫌です。

謝る謝らないとかではなく、もうなんかこの人の存在が無理すぎて。

娘に触れられるのも嫌だし、もうとにかく無理。

一時的な感情かもしれませんが、こんなこと呟いてごめんなさい。

近くに頼れる家族、友達もいない状況。
辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちかが悪かったとしても謝らないからではないでしょうか?💦そのあたりから話し合わないと、同じことを繰り返すことになると思います🙇‍♀️

夫婦ですから、腹の立つことはあると思います!
今はしんどいかもしれませんが、これを機会に話し合ってみてはどうでしょうか?😊

まる

大丈夫ですか?
何があったか分からないですが明日からは娘さんと少し外にでられてはどうでしょう☺︎︎︎︎

5人のまま

私たち夫婦は喧嘩はあまりしません!

何故ならば、怒ってるのは旦那だけだからです!

私の何が悪いのか理解は全くしませんが、とりあえず謝ります!

1回謝って、それでもぷんすかしてたら面白くなってきてずっと

怒りん坊さん怖いよぉヾ(●´∇`●)ノ

とか言ってると旦那が呆れてイライラが収まり普通に戻ります!

とりあえず謝ってみるのはどうですか?

まいら

気持ちめちゃくちゃ分かります。
つらいですよね。嫌ですよね。

どうしたらいいか分からなくなりますよね。
私も近くに頼れる家族や友達がいないので痛いほどよく分かります。

悲しくて涙は止まらないし、どうしたらいいか分からないし、全てが嫌になります。

一緒にいる意味もよく分からなくなりますし。

ユッケ

それは出産前からの元々ですか?それとも産後からですか??

我が家は産後クライシスで同じようになってしまいました…。娘が寝た後の夕食は会話しませんし顔見るのが精一杯でお互い早々にそれぞれの部屋に行きます。原因は私がホルモンバランスが崩れイライラし夫に甘えたり協力者として受け入れられなくなったからだとはっきりわかっています。前は喧嘩しなかったのに…。夫がいない方が正直楽と思いますよね。

喧嘩の内容にもよりますが、ご自身が不本意に思いながら謝るのも後々どうかと思いますので、お互い気が済むまで黙っていてもいいと思います。冷戦期長い夫婦の時間の中であってもいいと思います。原因が自分にあると思うのであれば気持ちが落ち着いたら謝ればいいですし。私は私が原因なのでLINEでいつもイライラしてごめんねと謝っています。

nana

滅多に喧嘩しませんが、私は絶対悪くないって思ってても、気まずい雰囲気がめんどくさいのでとりあえず謝ります🤣💦
そしたら旦那も俺のがごめんねって謝ってきます🤲それはもうわかっていますw
近くに頼れる家族や友人が居ないとストレス溜まって爆発しちゃいそうですね😭💦
電話とかで話聞いてもらったりすると少しスッキリして冷静になれるかもしれません!

ままりん💎💙

うちも喧嘩したら目も合わさず
子供通して会話します😅
最高1週間口も目も合わしてませんでした。

喧嘩したら触れられるのも無理になるの分かります👍

まま

我が家も喧嘩中です💧
毎回原因は旦那なので私からは謝りません。私は悪かった方が謝るべきだと思いますので😩もちろん私が原因の喧嘩であればきちんと謝ります。同じ場所に居ても気持ちや気分は変わりにくいと思うので最近はどちらかが家を出ていっとき離れます。