※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hs*
家族・旦那

さびしー思いをしてる方おりますかー?笑朝から夜10時くらいまで仕事で家…

さびしー思いをしてる方おりますかー?笑

朝から夜10時くらいまで仕事で家をあける旦那さん。
休みの日も休日出勤があったりと、一緒にいる時間がほんとにないー。
会話も朝の30分と夜の1時間?くらい(´ρ`)
夜はご飯を食べながら録画を見てるので基本会話しずらい。

家にいて話し相手はわんちゃんしかいない私。
そりゃLINEするでしょ〜
でも、仕事忙しいのわかるけどレスが遅いし少ないヽ(;▽;)ノ
正直さびしー。
もっとかまってーと言いたいところだけど、仕事のストレスに私のストレス感じたら精神疲労だなと思い言えず…( ̄▽ ̄)
くぅ〜
もーすぐ産まれるし2人の時間は限られてるのにー…。
家族の為に働いてくれている旦那に感謝しつつも、もっとワガママ言いたいとため息がでる今日この頃。
昼寝がとまりません。笑

コメント

私の旦那も休日出勤当たり前、朝の7時には家を出て帰って来るのは早くて9時頃

数週間〜数ヶ月家を開ける事も多々

もちろんそうゆうのを知ってての結婚だったし、ある程度覚悟はしてたけど、最初は公園にお父さんも一緒に来てる子を見たりするたんびに子供が不敏におもえたりしたのですが、それが普通の生活になってると言うか、私も仕事をし、正直旦那は居候のような存在、普段の生活はまさにシングルマザーのようなかんじに慣れてしまい寂しいとかなくなってきてました😅

• Hs*

Hs*

コメントありがとうございます(^-^)
    お仕事されてるんですね!
    私も産後は1人育児になるんだろうなと覚悟は決めてるつもりです。
    やはり慣れってあるもんですね(^_^;)
    寂しいと感じるのも今だけなのかな…そのうち旦那にイライラする日がくるのかと思うと、それもそれで精神疲労ですね。笑

• 6月18日

退会ユーザー

それに実際子供が産まれると忙しさで旦那の事は二の次になると言うか

毎日早くに帰ってきて、ちゃんと休みのあるお仕事なさってる旦那さんに比べたら、子供の成長をゆっくり見れない旦那が可哀想だなぁとか、感謝もしてはいるのですが、ママリに投稿されてるのをみてると、毎日帰ってくる普通のサラリーマンじゃなくてよかった〜なんて思ってしまうことがあるくらいです。

旦那に対してのストレスは少ないほうだと思うし、子供&自分のペースができてしまってるので今更だんなまで家に居られると、正直対応できるか微妙で

• 6月18日
  • Hs*

Hs*

そうなんですね!
    初産なので今後の生活がどうなるか不安もあるしで、旦那さんには早く帰ってきてほしいんですよねー。
    まだ新婚ってゆうこともあってか、
    他のご夫婦のように旦那の休みが多くてイラつくとか、正直今後、そんな気持ちが芽生えるのは寂しいなと思っている時期なので…(⌒-⌒;
    育児に慣れて、疲れてきた頃にどう感情の変化があるか、いろいろ覚悟しておきます!笑

• 6月18日

退会ユーザー

確かに初産で、旦那さんとの時間が少ないと不安になりますよね😥
    私も子供2人共に、旦那が仕事で居なかったので、病院に行くのも出産も退院も全て私1人でしたので、こんな時くらい旦那をよこせ😡と初めて旦那の仕事に苛立ちを覚えたかも
    遅かれ早かれ旦那に不満もでてくるかもしれないけど、あまり期待しないでいたら、旦那にイラついたり不満は少なくて済むと思いますよ。
    私がそうなので

• 6月18日
  • Hs*

Hs*

出産退院お一人だったんですか?
    なんてこった。それは嫌ですねー(⌒-⌒; )
    仕事の関係で私もなり兼ねないですが、どうにかして来てもらえるよう訴えてあります( ̄▽ ̄)
    不満はでてくるでしょうねー。
    どこの家庭をみてもそうですし、今でも多少なり不満はあるので笑
    期待しない、見返り求めない、それができたら楽ですね!
    気持ちと行動がともなるよう頑張りますね(^-^)

• 6月18日

退会ユーザー

1人でした。
    1人目の時は不安しかなかったし
    近くに頼れる人も居ないので
    2人目の時は、私自身、保育事業しているのでスタッフにお願いして病院に送り迎えしに来てもらって、夜は産後直後なのに病院にことと一緒に寝てました。
    私の場合、旦那というよりは、旦那の仕事に対しての苛立ちのほうが多いかも

でもまだ結婚なさってそんなにひがたってないのなら、ストレートに今の気持ち伝えても、旦那さんも聞く余裕はまだあるんじゃないですか?
    話し方にもよるかもしれないけど、男の人の中身は子供だから以外と単純に転がせたりできますよ

期待しない&見返り求めないできたらかなりらくです。
    でも絶対何処かで爆発しそうになったりする時ってくるんですよね😰

• 6月18日
  • Hs*

Hs*

そうですね、私も旦那の仕事へのストレスですねー。
    もう少し労働時間が短ければ、飲み会の配慮があれば、休日出勤がなくなれば…とこれまでにも何度か気持ちは伝えたことあります。
    ただ、やはり仕事ですしね
    お給料もそれなりに頂いているし、彼も毎日疲れて仕事のストレスもたまってるし、と思いやりの気持ちを考えると、少なからず我慢はたまりますよね(^_^;)
    爆発がこわいですよーー
    噴火しないように吐き出し先を見つけとこうとおもいます…(⌒-⌒

• 6月18日
やすたかえさん

2人の時間ほしい気持ちわかります('^'`#)

家は朝9時前に仕事行って、8時くらいには帰ってきます!
休みが1日しかなくて6連勤です!
朝は30分くらいしか時間ないし、夜は録画みたり、ゲームで自分の時間を確保してます(笑)

自分は話し相手になってほしいけど、疲れてるから悪い気もするし、

いろいろ出かけたり思い出作っときたいけど、唯一の休みと思うと、ワガママも言えないし😣

家族のために頑張ってくれてるから我慢しなきゃだけど、
寂しいですょね(;_;)

• Hs*

Hs*

同じですねー(>_<)
    帰ってきたら話したいことたくさんで会話したいけど、やっぱり疲れてるしって思っちゃいますよねー。。
    自分の時間ももちろんあげたいしーとか我慢してると寂しさつのる。(^_^;)
    来週から里帰りするので会えるのが週2日になるので、余計に寂しいですー( ; ; )

• 6月18日