※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家族・旦那

悩みでは無いのですが、誰かに聞いてほしくて投稿してます😅義祖母(夫の…

悩みでは無いのですが、誰かに聞いてほしくて投稿してます😅

義祖母(夫の祖母)がすごいんです。
何かと色々と頂くのですが、その量がすごくてすごくて😂

今年に入ってもらったもの"一例"
◯子供用ウエハース 20箱
◯ボーロ個包装10袋入 30袋
◯子どもジュレ(ゼリードリンク) 20本
◯プロポリスキャンディ(どこにでもある普通の大袋タイプ) 5袋 ←めちゃくちゃ不味い😂けど、喉が痛い時には最高に効く薬的存在
◯即席味噌汁70包入 5袋
◯アルコール消毒液5L
◯義祖母手作り帽子 夫1つ、私1つ、息子3つ
◯義祖母手作りサマーニット 私1つ
◯20センチ四方の箱に満杯の煎餅 2つ←3ヵ月に一回くらいのペースで送られてくる
◯お徳用おしゃぶりこんぶ(めちゃくちゃ多い) 3袋
◯ひえぴたシート 8箱

こんな感じでとにかく量が多いんです😂
上記のものは郵送で突然やってきたのですが、遊びに行っても必ずたんまりお土産をもらいます。義母が何度も止めて、夫もいらないものは要らないと言って、私も出来る限りの意思表示をしてるのですが、帰る頃にはスーパーの大きめレジ袋2-3つ分くらいには荷物が増えてます😅
我が家は小さい賃貸マンションなので、大した収納もなく常に義祖母からの荷物がそこら辺に転がってます。
しかも、市販のお菓子はあまりあげてないし、近所に友達もいないのでお裾分けも出来ずどんどん溜まる一方…😱

とにかく何とか消費収納を頑張ってる毎日です😅

息子の事も私の事まで気にかけてくれる義祖母で、とてもお世話になってます。しかも、贈った物への執着がなく、その後の事を気にしないさっぱりした方で、大好きです。
それゆえに、困ってるのは何だか悪い気がするし、愚痴に捉えられると嫌なので誰にも言えずにいました💦

はぁ~、何だかスッキリしました😂

読んで頂きありがとうこざいます🙏

コメント

女の子ママ

手作り帽子息子さんに3つのところでついに笑っちゃいました😆
愛が溢れ過ぎてますね。そしてお金に余裕があるんだなーと思いました。
きっとおばあさまにとっての喜びなので、嫌で無ければどんどん頂いて遠方に送るでも良いし、誰かにあげて消費したら良いと思います☺️

  • たまねぎ

    たまねぎ

    コメントありがとうこざいます!
    帽子3つ、愛溢れてますよね😂💕
    そうなんです、身体が不調でネットショッピングが趣味化してるのと、息子を想って買い物するのが喜びなんだと思います。
    有り難く頂いて、何とか頑張って消費します😅

    • 6月8日
菜々

内容的には私は嬉しいです😋
余ったら捨てちゃいましょう😛
そんなに良くしてくれるなら、
お煎餅美味しかったです!次はチョコがいいです😚とか甘えちゃいます😛
わざとあんなにたくさんどこで買ってるんですか?チョコも売ってますか?とか。
チョコ大量だったら最高です私😎
子供にもお礼言わせて、ついでに好きなものおねだりさせます🥰
だけど悪いので、気になさらないでくださいとお礼はたくさん言います😍

  • たまねぎ

    たまねぎ

    コメントありがとうこざいます!
    そうなんです、煎餅が余るんです。申し訳ないとおもいつつ何度か捨てました😭
    夫が最近頑張ってリクエストしてくれてるので、どうにか消費率高めのものを~🙏と思ってます笑

    • 6月8日
はる

凄いですね♡
義祖母さんの経済力も凄いですよね✨孫のお嫁さんとしてとっーても可愛がられているんですね🥰
アルコール消毒液とかありがたいですね♡

  • たまねぎ

    たまねぎ

    コメントありがとうこざいます!
    経済力凄いですよね😲夫の実家はそんなに裕福でもないので不思議です😅
    アルコールは本当に有難かったです✨

    • 6月8日
アメリ

うちの義母や私の母もそんな感じです😂 
旦那は嫌がるんですけど 私はすごく嬉しくて…笑
「お義母さんの愛情だね」ていつも思います。
子ども達にももらったもの使うとき 食べるときに おばあちゃんの愛だよーって出してます。笑

  • たまねぎ

    たまねぎ

    コメントありがとうこざいます!
    愛ですよね!
    困る事もありますが、息子を想って色々選んでる姿が目に浮かびます😆
    "おばあちゃんの愛だよー"ってとっても良いですね!真似させてください✨

    • 6月8日
  • アメリ

    アメリ

    愛情は離れてると目に見えないし 言葉だけだときっと伝わらない気がする結果の 箱いっぱいのプレゼントなんでしょうね。
    困るのわかります! 私もあります!笑 でもお母さん達の愛情だなあって。
    旦那にも お母さん達の愛だねぇって言いながら 一緒に食べたり使ってます。笑

    • 6月8日
🎀ミニーちゃん🎀

業務用か!って思うくらいの量ですね😆💦
売れるものはメルカリとかで出品しちゃダメですかね?😂

  • たまねぎ

    たまねぎ

    コメントありがとうこざいます!
    業務用?!って私も良く思います🤣笑っちゃうくらい多いです🤣

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

読んでて笑いました🤣笑

20センチ四方の箱に満杯の煎餅2つが3カ月に一回送られてくるのと

手作り帽子+おそばさんにだけ
サマーニット付きが
ツボに入ってしまいました🤣笑

お年寄りはプレゼント攻撃凄いですよね😂
ありがとうと受け取るだけで
嬉しいし満足するだろうから
申し訳ないですが
消費できない食品類は
職場で配るか最終廃棄処分ですね😭

読んでてほっこりしました🤣✨

  • たまねぎ

    たまねぎ

    コメントありがとうこざいます!
    笑って頂けて良かったです🤣
    サマーニット毎年2枚くらい貰うので、夏の間にまた届くのでは?と予想してます😂💕
    職場いいですね、夫の職場は盲点でした!提案してみます😃

    • 6月8日
クロ

業者並みの量ですね🤣💦
質問者さんは大変かもしれませんが、素敵な関係だと思います✨
義祖母さんにとっては物をあげる行為が喜びなのかなって思いました☺️💕
メルカリとかで売ってもいいんじゃないでしょうか🤣💓

  • たまねぎ

    たまねぎ

    コメントありがとうこざいます!
    本当に業者??!って思う様な梱包できます。あまりの量にみると笑っちゃいます🤣
    素敵だと言って頂けてうれしいです💕😆
    有り難く頂いてどうにか消費を頑張ろうと思います😌

    • 6月8日
はちぼう

私は めちゃくちゃ不味い のところで笑いました🤣
お味噌汁分けてほしいです😁

  • たまねぎ

    たまねぎ

    コメントありがとうこざいます!
    本当にめちゃくちゃ不味いんです🤣でも、喉が痛い時はとっても良く効くので重宝してるのですが、さすがに5袋は多い🤣
    お味噌汁もらってほしいです~!!

    • 6月8日