※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

本当に腹立つ。うちの旦那無神経すぎないですか?私は下の子が帝王切開に…

本当に腹立つ。うちの旦那無神経すぎないですか?

私は下の子が帝王切開になってしまったのですが、今回の妊娠はトーラック希望でした。
ですが断られたので帝王切開になる予定です。
というのを前提に😅

20週になりだいぶお腹も出てきたので、
臨月になったらどうなっちゃうんだろう〜みたいな話をしてたら
旦那 お腹の子でかいの生まれてくるよ。笑
私  デカすぎたら怖いわ!笑
旦那 いいじゃん別に。帝王切開だから関係ないでしょ。笑

みたいなこと言われてカチンときてしまいました😂

下から産みたかったというのを知ってるくせに、
わざんざ帝王切開なんだから関係ないじゃん。みたいなこと普通いいます?
立ち合いたがってるけど、
私としては産まれた次の日でも気持ちの整理ついてなかったら旦那になんか会いたくないです。
立ち会われたら怒りでおかしくなりそうな気がして、
面会拒否しようかなと笑
赤ちゃんにだけあっていいから、
私には誰も会いに来ないでほしい。笑

みんな仕方ないじゃん。母子共に武士ならいいでしょ。
みたいにいうけど、そんなのわかってるんですよ。
だから私はこんなに葛藤してるんです。

知り合いも私が帝王切開になったの知ってるくせに、
私は帝王切開にならなくてよかった。みたいなこと言われて
まじ無神経だなと笑

母子共に無事なのが一番。
そんなの当たり前にわかってます。
でも人間だから、
上の子の時のような下から産む幸せなお産をもう一度したかった。
それだけだから黙って応援してほしい。
でも誰もわかってくれない。

痛いの辛いよね。出産怖いよね。そうだよね。
と、自然分娩の時と同じようなこと誰も言ってくれないし

痛いけど仕方ないじゃん。母子共に無事ならいじゃん。何故こうなるんだろう〜。

旦那にはなにそれ?じゃあ俺は怖くなるようなことしか言えないよ。と突き放されました笑

なんで一言、
帝王切開になっちゃうけど俺もついてるから頑張ってほしい。
とかそういうことが言えないんだろうか

モチベーションが全然上がらない〜

コメント

ママリ

私は緊急で帝王切開になり気持ちが追いつかないままのお産になりました。
周りの配慮のない発言辛いですよね💦私も似たようなことを言われたことがあります。

• moon

moon

無事産まれれば何でも良いというのは、大前提としてもちろんわかってますが
    周りの人が言うのは違いますよね😭😭

わかってくださる方がいると救われます。

• 6月7日
ころり

私は上の子が緊急帝王切開で出産したので、下の子も帝王切開での出産でした。
上の子の時は予定日超過だったので促進剤を使って陣痛も来て破水したけど子宮口が3センチ止まりで子供の心拍が弱くなった時があったので緊急帝王切開でした。
年子のため2人目も帝王切開確実でした。
その時いろんな人に「2回目だから余裕でしょ?」とか「帝王切開なの?まぁでも陣痛経験しないからいいじゃん!」とか言われてショックでした…。
帝王切開にだってリスクはあって、麻酔が痛かったり、術後1日寝たきりだったり、術後の痛みと産後陣痛の痛みがダブルであるとか、帝王切開ではの大変さがあることをみんなに知ってほしいですよね。

上のお子さんたちが居るなか、本当にお疲れ様です💦
出産頑張ってくさい!

• moon

moon

そうだったのですね💦

二回目でも怖いのは怖いですよね。。
    そして帝王切開は全然楽ではないし、
    周りからそんなこと言われるのほ違います。
    それは励ましにはならないだろってこという人が多すぎて、
    本当にびっくりします💦

どこの人も同じようなことを言うのですね。。

ありがとうございます😭😭

• 6月7日
えり

私は緊急帝王切開になりました。めちゃめちゃ怖かったですし、みんなみたいに普通分娩したかった。というかできると思ってた。って感じです。下からうむ幸せなお産…
下から産んだ方が幸せなんですか?産みたかった。って気持ちは痛いほどありますし、分かります。でもやっぱり命が関わってる事なので母子共に無事なだけではダメなんでしょうか…
下から産もうと思っても赤ちゃんや母体に何かあれば結局帝王切開になりますよ?
私は初めてで帝王切開でした。身体の戻りも遅いですし、緊急だったのですごく怖かったです。でも娘の産声を聞いて、なんで大きな声で泣いてくれてるんだろう!産み方なんてどうでもよかったと産み方で悩んでた自分がアホみたいだなと思いましたし、旦那はホントに2人が無事で良かった!と言ってました。
男性の脳と女性の脳は違うので無神経では無いと思いますが、いいじゃん別には嫌です…

すみません…
私は授かりたくても授からなく、もし授かったとしても帝王切開は決まっているので気になってしまい、少しキツいこと書いてると思います…すみません…

• moon

moon

不快にしてしまってすみません。

私は上の子が自然分娩で下の子が緊急帝王切開だったのだすが、
    私にとって下の子の出産の時は地獄でした。
    なので自然分娩だった上の子な出産を思い出すと、本当に幸せなお産だったなとあくまでも個人の考えです。
    そして私はトーラック希望だったので、
    周りから帝王切開になることに関して余計なことを言われたくなかった。
    と言う気持ちからの発言です。

もちろん母子共に無事なお産が一番なのはわかっています。
    ですが心のどこかで上の子の時のようなお産をしたい。そう思ってしまいます。
    命があるからこそのわがままですね。すみませんでした。

• 6月7日
まいまい

私は陣痛を経験せず、帝王切開しました😅
自然分娩したかったですが、前置血管の為できませんでした。周りの陣痛エピソードについていけず、落ち込んだこともあります。

やはり、帝王切開は楽よねっていう声はありますよね…
何が楽なん?ものすごい切るのに…って思います😨
切った後ものすごい痛いんだからな!!て感じです。
充分命懸けですよ!!
そんな周りの声はほっといて、出産頑張ってくださいね✨

ちなみに、私ももし2人目ができたらトーラック希望です😆
コロナで出来るかどうか分かりませんが💦

• moon

moon

コメントありがとうございます😊

そうだったのですね。私はどちらも経験したのですが、陣痛からの帝王切開が本当に地獄でした。
    帝王切開は後が辛いですよね。

全然楽ではないし、経験してないのになないっちゃってんの?て卑屈になってしまいます💦

トーラックしたすぎてできないことが決まって毎日泣いてて笑
    マタニティブルーなのかもしれません笑

トーラックできると良いですね!
    私は早剥だったので絶望的らしいです

帝王切開頑張ります😭😭

• 6月7日