※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

小学生の歯の矯正で、マウスピースで治療をしていました。もしかしたら…

小学生の歯の矯正で、マウスピースで治療をしていました。もしかしたらそのマウスピースを紛失したかもしれません😵病院によって違う、マウスピースの種類でも違うというのはわかっており、病院に問い合わせるのがいいのもわかってますが、心の準備といいますか、、もしマウスピースを再作成した方いらしたら値段を教えてもらえたらとおもいます。

コメント

りーまま

歯科衛生士です。T4KとかK1とかって名前のマウスピースですか?うちの病院では紛失の場合は3万円頂いていました。マウスピースの仕入れ値自体は1万円ほどです。おっしゃる通り病院によって設定金額はバラバラかと思います。
治療を始めるにあたっての同意書などにそのような事が起きた場合などの詳細は記載されていないでしょうか?
お子さんの歯並びが綺麗になる事を願っています☺️

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。種類はわからないです。治療費はまとめて払ってるんですが、紛失などの再作成は実費とだけは最初に聞いてて💦徐々につける回数を減らしていこうってところだったので、再作成ももったいなと思いながら😰3万くらいはいりますよね。。覚悟して聞いてみます。

• 6月7日