※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasuka
家族・旦那

愚痴になりますが、誰かに聞いてほしくてこちらで投稿させていただきま…

愚痴になりますが、誰かに聞いてほしくてこちらで投稿させていただきました。
男の人ってこういうものでしょうか?
うちの旦那は下の子が生まれる前くらいからでしょうか、携帯でゲームする時間がものすごく増えたように思います。
旦那はちょうどその頃に転職をして、以前より残業が減り帰宅時間が早くなったために余計に気になるようになったのだと思いますが。
それにしても、少し前までは夜更しするとしたら撮りためたテレビを見ていたように思うのですが、最近はゲームをして夜更ししています。
しかも、誰かと通話しながらゲームをしているので、笑い声とかうるさいです。

さすがにそんな理由で夜更しして、翌日朝起きるのが遅いのはあり得ないのでそこは注意しました。そこから翌日の朝が遅いことは減ってきましたが、休日なんかは昼間に眠くなっていびきかいて寝ています。

もちろん夜だけではなく休日の昼間、暇さえあればゲームしています。子どもの遊び相手もしてくれてはいますが、上の子と1日のどこかで外へ遊びに行けばそれで良しみたいな感じがしてなりません。
私は子どもの遊び相手もしつつ、家事全てやって一日中動き回ってますょ、眠たくても昼寝する時間ありませんょ、って感じです。(まだ下の子の授乳で夜中起きるので私の方が寝不足ですよ。)

男の人は携帯ゲームに夢中になるものだとは分かってますし、やるなとは言いませんが、あまりにもその時間が多すぎだと思います。私と会話する時間なんてありません。そこにイライラしてしまいます。

今も22時まわって、私より先に子どもと寝室へ行ったのに、私が家事済ませて居間の電気消して寝室へ行くと、お決まりのように通話しながらゲームしていました。そして、私が布団に入るとすかさず居間へ下りていきました。居間でゲームしています。ドア閉めていても、この静まり返った夜なんて通話の笑い声多少は聞こえてきます。

コメント

R

うちの旦那はゲームじゃないけどYouTubeです🤬トイレにも風呂にも持っていってYouTubeみてます。ほんとYouTube無くなれ!っておもいます🤬

• yasuka

yasuka

YouTubeですか😣
    ゲームはいつまでも続くものじゃないと思うので、うちは早くゲームに飽きないかなと思います😓

• 6月8日