※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんが育休取られたかた、旦那さんの一人外出(趣味や外食など)、ど…

旦那さんが育休取られたかた、旦那さんの一人外出(趣味や外食など)、どこまで許可されてましたか?

先日二人目を出産し、来週から3ヶ月ほど主人が育休を取ってくれました。
今日突然言われたのですが、
「上の子が保育園にいっている間、下の子の面倒はみれるから、ショッピングしたり外食したり友達と会ったりしてきなよ。だから僕にも時間ちょうだいね。」

、、、すごーく違和感を感じるんですが、そんなことはないですか??

コメント

らるるたん 

旦那さん3ヶ月間びっちり家にいなきゃいけないみたいに思ってしまったんでないでしょうか?😂💦
それだと、息詰まるだろうから敢えて先に伝えたのかな?💦💦

  • みー

    みー

    少しくらいの外出ならいいんですが、、、育休なのに遊びに出掛けるのは違うんじゃないかなと思ってしまいました💦

    • 6月8日
はなゆー

交換条件みたいですね😅
自分が行きたいからみーさんも行ってきていいよ的な😅
私は捻くれ者なのでそんな事するんだったら育休なんて取ってもらわなくてもいいよって思っちゃいます😩

  • みー

    みー

    私もひねくれものなので、だったらいいよと思ってしまいます(笑)

    趣味で習い事をしているんですが、おそらくそれに行きたいための発言かなと💦夜の外出、、、まだ二人育児に慣れてないのに⤵️

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

別にいいんじゃないですか?

  • みー

    みー

    少しくらいの外出ならいいんですが、育休なのに遊びに出掛けるのは違うんじゃないかなと思ってしまいました💦

    育児だけじゃない、家事だって分担したいのに🙍

    • 6月8日