※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよの助
妊娠・出産

週末になるとイライラしてしまい、上の子に怒鳴ってしまう妊婦。自分の感情をコントロールしたいが、我慢できず不安。

あと2日で予定日を迎える妊婦です。
どうしても、週末になるにつれてイライラつのり、上の子の嫌々期に我慢しきれず大きな声をあげてしまいます。
着替えや昼寝、何かにつけて、優しく接してあげているうちはわざとなのか遊んだり、にげたり。最後に知らんぷりをすると泣きながらやってきますが、また調子にのり、怒鳴るはめに(-_-#) ピクッ
怒りたくないのに、わかっていても我慢できなくなってしまいます。これから2人目が産まれるのに、自分がこんなんで上の子にも良くないし、里帰りしていても余裕がないのに、また元の生活にもどるなんてますます不安です。

コメント

私もですよー(>_<)
妊娠してからはもう怒らない日なんてないぐらいです。息子にも旦那にも笑

でも怒ってる分だけギューギューチューチューもするしめっちゃ褒めてあげたりもしてるので、ずっとニコニコ優しいママなんて無理です(>_<)

きよの助

早いコメント嬉しかったです!起きたら、ギューギューちゅちゅしようと思います(>。<)

ゆりあちゃん

私も同じく、でした。「ママいま結構イライラしてまあす。ちょっと深呼吸」などと夫にも子供にもいいまくっていました^o^我慢するとストレスが溜まるだけでしたので、イライラしてきたら逐一その旨伝えるようにしていましたし、いまでもそうしています。自分の気持ちに正直になれるからか口に出してみるだけでも、スッと何かが落ちる気がしますよん。

• きよの助

きよの助

そうなんですね(^.^;イライラの引き金が子どもの態度の場合、一回言って伝わってくれると助かるのですが。

• 6月18日
あいちゃこママ

わかります!私もです。自分に余裕がなくて、すぐ、声を大きくしてしまいます…できるかわからないけど、赤ちゃんが産まれたら、優しくしてあげる(笑)予定です。