※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
ファッション・コスメ

親からプレゼントされた服をすでに購入して着させていた場合どうします…

親からプレゼントされた服をすでに購入して着させていた場合どうしますか??
自分の実母が子供にプレゼントで服を買ってくれたのですが、まさかの私がすでに買った服と全く同じものをプレゼントされました。
しかも買ったのが結構前で、買った時に可愛いしょ〜?とLINEで画像を送っていたのにもかかわらず、プレゼントしてきました。
こういった場合どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに上の子のサイズは同じもの、下の子のサイズはワンサイズ大きいものでした。
プレゼントされたものなので返品はできないし…
何となく親にも言いづらくてまだ黙っています。

コメント

m

実母なら他のものと交換してもらえないか聞いてもらいますかね🤔
別のものとの交換が難しそうであれば上の子のサイズ交換をお願いしてワンサイズ上にしてもらいます!
さすがにサイズ交換くらいはしてくれませんかね?
遠方だったらダメもとで近くの同じブランドのお店に問い合わせてみます!
それでだめだったらメルカリですかね😅

• HARU

HARU

遠方なのでできませんでした(;_;)
    もうメルカリで売るしかないですね(;_;)

• 6月8日
ゆう

うち、誕生日プレゼントで被りありました💦
離れて暮らしていて、そのおもちゃを持っていることは義母は知らなかったのですが、届いてみたらまさかの被り😲

私がそういうのごまかすの苦手なのもあり、結局実は持ってて…と話しました💦お義母さんからは、送ったのは好きにしていいと言われましたが、売ったりするのもなんか申し訳なく…、結局知り合いでお子さん生まれたばっかりの方に未開封のまま差し上げました😊

• HARU

HARU

私も素直に話したのですが、譲れるような子がいないので悩みます(>_<)
    メルカリとかでは売りにくくて…

• 6月8日
まあ

全然好みでない服を貰ったとかだと正直困りますが、可愛いと思う服なら洗い替えになるし、沢山着せれるしラッキー位に思います😂✨
こどもが言ってしまわない限り、わたしなら黙ってます😊
服に限らず本とかでもありました😂

• HARU

HARU

返品とかできるかなと思い、正直に話しちゃいました(>_<)
    たしかに洗い替えになりますね!!そういう考えはなかったので参考になりました!

• 6月8日

返品、交換して欲しいは言えないですよね😂💦
洋服なら被ってても問題ないし何枚あっても困らないと思うので黙って普通に着せます☺️