※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すなー
家族・旦那

旦那が私や子供のために禁煙すると言って半年。その間、友人とお酒を飲…

旦那が私や子供のために禁煙すると言って半年。
その間、友人とお酒を飲んだり親(旦那、私の親ともに喫煙者です)とご飯を食べに行った時にタバコをもらって吸っています。
普段は吸っていません。
これって禁煙になるんですか!?
『たまにでも、もらって吸ってるなら禁煙にならない!』と言ったら、先ほど大喧嘩になり、結局禁煙をやめると言い出しました。
私が間違っているのでしょうか…
同じような方、また喫煙経験がおありの方、ご意見を頂けると有り難いです🙇✨✨

コメント

🐰

私の旦那も同じようなこと言ってました😂
確かに禁煙にはならないけど飲みの場とか吸ってる人が居ると吸いたくもなると思うし家、子供の前で吸わないならその時だけはOK出してもいんじゃないかなと思ってます😊

旦那が辞める辞める言ってなかなかやめれませんでした😂
(私は妊娠発覚でやめました)

今はもうやめてくれました👍
妊娠前は私の方がヘビースモーカーだったので、旦那も辞めざるを得なかったのかもしれませんが🤔🤔

誰のために禁煙して欲しいか、
というところですかね??
ご主人の身体のため→1本も吸って欲しくない
家族に副流煙を吸わせたくない→外ならどうぞ
だし…🤔

うちの場合は、私も吸いたいの我慢してるんだからおまえも止めるだろ?????という圧でしたが🤣

ママリ

禁煙なんて絶対出来ませんよ😂
うちも3回嘘つかれました!
自分で吸うのやめるって言ったくせに本当に意志の弱い男です😡
嘘をついてたことに腹が立つので3回目の時にしっかり話し合って私や子供の前で吸わないって事にしました。仕事の時や遊びに行く時のみ吸ってもいいってことです!
今でもそれだけは守ってくれているのでそれでよかったかなと思ってます😳

ベル*

うちの旦那は辞める気ないようです😫💦
1歳半健診の時に、小児科の先生に禁煙を勧められていましたが、帰宅してから聞くとまだ辞めないと言ってました🤷‍♀️

私の父は昔ヘビースモーカーで、友達数人で集まると、幼い私や母が居てもみんなで部屋で吸ってたようです😣
そんな父は私がちょうど婚約した頃(3年前)から辞めて、いまも吸ってません😳🙌🏻

長くなりましたが、結局は本人の強い意思次第だと思います😂
実父と旦那を見てて心底そう思います😂笑