※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

愚痴です今日午後、用事があって義母に娘を6時間くらい預けていました。…

愚痴です

今日午後、用事があって義母に娘を6時間くらい預けていました。
帰ってくると足首に大きな痣と脛の部分に引っ掻き傷がたくさんついていて、義実家で飼ってる犬に噛まれたのか?と心配になりました。
義実家で飼ってる犬は大型犬で去勢もしてなく、興奮しやすい雄犬で、しつけも義祖父任せでおすわりもできないような犬です。
前に娘が泣いたところを見て興奮して目の色が変わり襲いかかってきました。
なので今回もまさか?と思い旦那に聞いたところ、
「は?転んだって言ってたけど。てか噛まれたら言うでしょ普通」と何故かキレ気味に言われました。
歯形が無かったので噛まれたかは定かではなかったのですが、興奮したところを見たことがあるし、もし噛まれたりしてたら病気とかも心配だったので一応聞いてるか確認しただけなのに。
というか転んだって聞いてるなら私に言えよって思いました。
義母も迎えに行ったのに一切触れてこないし、なにか隠してる?って思われても仕方ないですよね?
何も知らなかったし、娘も気にしていたので、聞いただけなのに逆ギレされるとか…

イライラしたのでここで吐かせてもらいました。
不快にさせてしまったら申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ママ

そんな傷だらけで帰ってきたら何かあったの?と普通思います!しかも義母も転んだなら転んで傷ができちゃったと一言報告があるべきだと思います!😭もう預けるの嫌になりますよね…

• yu

yu

そうですよね😨
    女の子だし余計にキズが残ったらとか心配になっちゃって…
    普段は良い義母なのですが、一度でもこういう事があると預けるの不安になります😔

• 6月7日
プリン

私だったら、直接お義母さんに聞きます。
うちもそうですが結局は旦那さんも自分のお母さんが大事だし信じているんだと思います。事情を存じ上げないので申し訳ないですが、お子さんは義実家にしか預けることができなかったんでしょうか?

• yu

yu

母親が大事なのは分かりますし、信じているのも分かるけど、聞いた時点で一言私にあってもよかったのかなって😔
    今までにないくらいの痣だったし切り傷もミミズ腫れに血が滲んでるようなのがいくつもあったので、それの怪我に対して夫からも義母からも何もなかったのが残念でした。
    私の実家も近いのですが両親に予定があり家に居ませんでした。
    そもそも旦那が、「嫁の実家ではなく自分の実家で見てもらうべき」との昔ながらの考えがあるので、用事がある時はいつも義実家にお願いしています。

• 6月7日
  • プリン

プリン

そうなんですね。そこは旦那さんに強く聞いて欲しかったですね。自分の子供なのに心配にならないんですかね…。
    すみませんこんなこと言って。
    失礼を言うかもしれないのですが、旦那さんもう少しお嫁さんやお子さんのこと考えてあげたほうがいいと思います。私の考えですみませんが、私だったらもう義実家は預けるのが危険だと判断し、どうにか実家の両親の都合の良い時に予定を組んで預けると思います。

• 6月7日
  • yu

yu

夫にとって義母が1番の存在なのかなと思います。
    私の実家に預けると何かとイチャモンをつけてくる旦那なので、私自身も実家に預けて母達のことを何か言われるのが嫌で遠慮してました。
    私だけの用事の時は実両親に預けてますが、夫の用事の時はまず無理です。
    なので次からは夫だけで行ってもらおうと決めました!

• 6月7日
  • プリン

プリン

お嫁さんの実家に預けるとイチャモン言われるんですか?それ嫌ですね。というか、なんでそんなこと言うんですかね…
    人それぞれの考え方があるのかもしれないですが、それだとほんと、yuさんの息が詰まっちゃいますよね。
    少し夫婦で話し合われた方がいいと思いますよ。

• 6月8日
まき

うちは
休日わたしが出勤の日
夫が一緒に連れて帰ったら
親戚の子が持ってきてたおもちゃで顔を怪我させられました。
夫が見てない時で
義母と親戚の子だけだったみたいですが、滑りやすいマットを床に敷かれてて
それに滑っておもちゃの壊れてた部分で切れたみたいです。
数ヶ月経ってますがまだまだ切り傷のあとががっつりついてるのに
それに対して義母から謝れたことはありません。

言い訳のLINEきたけど
謝罪の言葉なかったので無視しました💦

• yu

yu

そんな事があったんですか😱!
    跡が残る程の傷に対して言い訳するって…
    義母さんの神経疑いますね💦
    私もそんな事されたら無視しちゃいます😤
    その時旦那さんからは何か話はありましたか??

• 6月7日
  • まき

まき

夫は 連絡してきた時からパニックで😓
    帰宅後、やっと状況説明・病院で言われた内容を説明してもらいました。
    謝罪も一応してくれて
    自分も一緒にいたのに
    義母がいると思って少し目を離した隙に
    自分だけおもちゃが壊れてるの知らなかったから
    と自分をすごく責めて息子にもずっと謝ってたので
    2.3回ブチギレただけにして上げました💦

• 6月8日
はじめてのママリ

それは心配ですね💦
神経質な嫁だと思われても良いので、怪我の写真撮って義母に「この傷は何の傷ですか?」と聞きます😫💦
こういうのにうるさい人なんだと思わせておけば気をつけるようになるだろうし…
旦那さんももう少し言い方ってもんがあるでしょうって感じですね😭