※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
住まい

外構の会社選びについてです。マイホームを新築中なのですが、工務店の…

外構の会社選びについてです。

マイホームを新築中なのですが、工務店の紹介より自分で探した方が安いと聞き、気になった会社から見積もりを取って1番誠意があり、価格も予算内だったという理由でa社に決めました。
工務店も提携外の会社で外構を行うことももともと了承していました。

主人がa社に決めたと連絡したあとに、工務店から過去にa社と提携していたけどクレームとかが沢山あって提携をやめたからお勧めしないという内容のメールが来ました。

工務店の営業の方も、a社の社長も人柄的にも信頼できると思ってお願いしていたのですが今回このような事になってとても残念な気持ちです。

まだa社とは契約はしていないので断ることはできますが、工務店から話を聞くまでは申し分のない対応でしたのでどちらを信じるか迷っています。
うちの近くの新築された方も頼んでいて同じ時期に追加で工事を頼んだらしいので悪くないんじゃないかと思ってますを。
みなさんならどのように対応されますか?

ちなみにa社の外構の内容はざっくり
駐車場コンクリート4台分、倉庫、家の周りのフェンス、道路側の目隠しフェンス、カーポート 、門柱、一部人工芝で価格は200万円です。

コメント

初めてのママリ🔰

クレームの内容が気になりますよね🥺
後々壊れやすいとかだったら嫌ですし💦
工事の人の態度が悪いとかだったら
その場にいなければ分からないからいいや〜とかなりますが
工事に直接関係しない
納期や態度とかだったら
そのままa社でも良いのかなぁと思いますが
何かの工事が雑とか劣化に繋がるような事だったら私は辞めるかなぁと思いました😭

はじめてのママリ🔰

おそらく工務店さんは、自分が提携してる外構屋さんにしてほしいがために言ってる可能性もありますよ。
ただお家を施工中に外構屋さんを入れてしまうとトラブルになりかねないので、施工終わってから外構屋さんにお願いするのが無難かなと😞

クレームの内容によると思います。工事が雑、施工中に喫煙などだとわたしなら依頼しないです😳

それにしても敷地の広さで変わるので、何とも言えないのですが、見積りが安すぎないですか…?我が家それの倍以上なので羨ましいです😅