※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が外でピクニックしたいと言ったら、近所の子供たちが参加して食べた。でも、一軒のお宅の子供が予告なく参加し、大人まで食べていった。次回はどうすればいいか悩んでいる。

モヤモヤするので聞いてください。
10軒ほどの新興住宅に住んでいます。
子供が今日は外食したいと言ったのですが、まだ人混みはコロナも怖くてお庭でピクニックして食べようという話になりました。
テントと机を庭に用意してからあげやおにぎり、卵焼きなど簡単なものを並べていると隣と前のお宅の子供が(年が近く同じ幼稚園です)出てきて一緒に食べようという話になりました。
それぞれおかずやデザートを持ち寄ってくれ子供たちが楽しそうに食べていたのですが、もう一軒ほかのお宅(うちの子より2つ小さくよちよち歩きです)お散歩で通りかかり楽しそうだねーいいねー、と立ち止まったり何度も前を往復するので一緒にどうですか?と声をかけざるを得なくなりました、、。声をかけるとごめん、何も用意してないからお礼するので一緒にいいですか?と言われ、簡単なものだしいいですよとは言ったのですが、、
その子は結構たくさん食べていて、子供が食べ終わり遊びだして残った分を大人で食べている時まで親子で食べていました。普通何も持ち寄ってないし子供はまだしも親は遠慮しないのかな、と思いつつ片付けの時にはすでにおらず、びっくりしてしまいました。
もちろんお礼やラインもありません。笑

子供は楽しかったようでまたお外で食べたいと言っていますがまた次回も来るのかなと思うとすごく嫌です。皆さんならどう思いますか??次回は立ち止まられてもスルーしてもいいでしょうか?💦

コメント

ウサギ

次回はスルーしましょ!
そーゆー人は繰り返しますよ💦

iso

そういうヒトいますよー。
単に図々しいだけだと思います〜。

ただ、誘ったからには、自分はホストで相手はゲストくらいの気持ちでドーンと構えてやったらいいと思います。恩着せがましいことはなしで。
きっとお子さんたちも、お母さんはみんなを呼んでくれるんだなって思うだろうし、おおらかに育つと思いますよ。

次からスルーでいいだけですよ☺️

まぐ

小さい子が沢山食べるのは良いですが、その親はありえないのでスルーします😂!

deleted user

スルーでいいと思います!わたしなら声かける事すらしないです💦
笑顔で手をふるくらいですかね😅

ままさん

いつも思うんですけどコロナ怖いのになんで近所で一軒のところに集まってそういうことできるんだろー。と…あなたがおかしいっていってるわけではないです。一緒にやろうと言ってくる周りの人たちの意識が…🤮BBQしてる人もいますけど、近所の人はコロナもってないとは限らないし。そのよちよち歩きのところの人も図々しいし…なんかいろいろ近所の人すごいですね…性格なんだろうけど、あたしなら絶対まじらないです😕