※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーバ
子育て・グッズ

双子のママさんの悩み:2人同時にグズった時の対処法が知りたいです。片方だけ抱っこすると可哀想だけど、2人同時に抱っこもできない。どうしたらいいでしょうか。

周りに双子の知り合いがいなくて、こちらでたくさんお世話になります>_<✨
双子のママさんは、2人同時にグズった時どんな感じであやしていますか😱⁉️
片方だけ抱っこするのも抱っこされていない子がかわいそうに思えるし…でも首がまだすわっていないので、2人同時に抱っこも出来ず>_<
どーたらいいのでしょうか😭

コメント

かりん

新生児の時は仕方なく片方抱っこで片方バウンサーに乗せて足で揺らしたりしてましたよ〜( >_< )双子ちゃん出産おめでとうございます💕なんでも2倍、大変ですよね。

• シーバ

シーバ

3児mama♡さん私も二卵性の男の子2人です(*≧∪≦)✨
    やはり片方だけ抱っこになりますよね😭💦
    何かと2倍で大変ですね>_<
    もぉ少し大きくなってきて同時にグズった時は、どんな対応されてますか😭⁉️

• 6月18日
  • かりん

かりん

同じですね〜♡初めてのお子さんが双子だと、全てが手探り状態じゃないですか?( >_< )💦頼りなくとも旦那さんの手が必要ですよね😭
    ほんとに小さい時は座ってあぐらかいたところに1人置いて、もう一人を横抱きしてあやしたりしてました!3ヶ月を過ぎた頃からは少しずつリズムができてきて、ミルクを飲んで1時間半〜2時間後には眠くなってグズるので、そのグズりが始まる前に布団に連れてきておしゃぶりして寝てもらいます☺️なんせ団地なので2人同時泣きされると響く響く(^^;;

• 6月18日
  • シーバ

シーバ

初めての事だらけで不安と謎だらけです😱
    旦那は…全然ダメなので(≡Д≡;)
    私もあぐらのところに置いてみたいと思います(*≧∪≦)
    まだ2人のリズムも把握出来てなくて余計にパニックになります>_<笑
    たしかに団地だと大変そうですね😭

• 6月18日
  • かりん

かりん

毎日ご苦労様です( >_< )わたしも旦那は頼りにしてません!むしろ大きい子供みたいです⤵︎

あまり完璧にこなそうとすると必ずストレスやイライラの原因になると思うんです😣なので手抜きできる所は手を抜いて、タイミング良く2人寝ていてくれたらご自分も体を休めることが大事だと思います♫

• 6月18日
シーバ

うちの旦那も大きな子どもです(≡Д≡;)笑
頼ってもダメダメなので余計にストレスになります💦
何だか気持ちが楽になりました😆
赤ちゃんの為にもストレスにならないように頑張りたいと思います(*≧∪≦)
ありがとうございます😍

なしこ☆

双子育児お疲れ様です(^^)
1ヶ月の頃を思い出すと本当に大変な時期だと思います。
まだ夜寝てくれないですよね?片方授乳中にもう片方泣かれると辛かったです(;_;)
基本は泣かせてましたが、まだ義母さんが手伝ってくれてたので日中は抱っこしてもらってました。2ヶ月後半にはメリーに夢中でずっと眺めてくれるようになりましたよ(*^^*)今はガラガラやおもちゃで機嫌を取ってます。

• シーバ

シーバ

夜はなんとか3.4時間寝てくれますがグズグズするのでぐっすりは寝てません>_<
    片方抱っこしている時に泣かれるとかわいそうで辛くなりますよね😭
    今はまだオモチャに興味示さないので、もう少ししたらメリー見せてみます😆‼️

• 6月20日
りょーそーこー

1ヶ月の頃の双子育児、よく記憶にないってみんな言うけど、私もすでにあまり記憶になく、ひたすら授乳してた気がします。
ちょっと高いですけど、電動のハイローチェアに乗せて1人は揺れててもらったり。ミルク飲んでもらってる方はミルク代行屋さんっていうクッション使ってました。

• シーバ

シーバ

私もひたすら授乳したり、あやしたりで1日が終わります😲
    日中は全然寝てくれなくてちょっとしんどいです(≡Д≡;)
    ミルク代行屋さんって初めて聞きました😆✨
    どんなクッションか検索してみます(*≧∪≦)

• 6月20日
宝物3人ママ

双子育児お疲れ様です。
同時に愚図ったら抱っことバウンザーでした!
あぐらをかいた中に一人置いてもぅ一人抱っこもいけますよ。
一人泣かせっぱなしの時もありましたが、やはり心が痛いですよね!
せっかくの双子育児を楽しんでください。多少うるさいのはいつもですから😄

• シーバ

シーバ

抱っことバウンザーにしてもバウンザーの子はひたすらずーっと泣いてますが…仕方ないですかね😱⁉️
    あぐらのはまだした事がないので、チャレンジしてみます😆✨
    最初で最後の育児なので出来るだけストレスフリーで楽しみたいと思います>_<

• 6月20日