※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子との時間が取れず悩んでいます。下の子の授乳やお世話で忙しく、上の子にあまりかまってあげられない状況です。主人も忙しく、支えになってくれないため、皆さんはどうやって対処しているのでしょうか?

2人目出産後 上の子との時間がとれません。

家事に授乳に追われ上の子とゆっくりあそんであげれなかったりかまってあげれてないです。

下の子は授乳中すぐに寝てしまうため起こしながら授乳したり、足りないとミルク足したりしていると1時間くらい時間を取られたり、吐き戻しで着替えたり、やオムツかえたりなどしたりその他食事の、準備に洗濯をしていると全くかまってあげれないです。

遊んであげれても10分程度です。

皆さんどうやってうまくこなしているのでしょうか?

主人は、帰りも遅く土日も仕事です。休みだとしてもあまりあてになりません。

コメント

まま

分かります。
私は里帰り出産だったので、産後2ヶ月実家にお世話になったので上の子はじーじ、ばーばがお世話できる時はしてくれました。
でも、実の父母も自営のため子供と自分のみという時間もありました。
その時は、オムツ替えや着替え、洗濯など手伝ってもらえる時はお手伝いしてもらいながら、お喋りしながらやってました☺️
授乳中も、寝かせる時以外は上の子とお話ししながらや、テレビを見ながらしていました。良いのか分かりませんが😣
出来るだけ、上の子にも構ってあげたかったので。

下の子が生まれる前みたいには中々いかないですよね😣😣