※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
妊娠・出産

悪阻がつらいです。漢方や薬で症状を軽減できるか相談したいです。3週間後の診察までしんどいです。

悪阻が辛いって言ったら
なにか薬みたいなの貰えるものですか?


初診受けてから
病院と私側との都合が合わず
次の診察まで3週間空いてる。

その間に悪阻がガッツリ始まり
一日中吐き気に襲われてる。

こういうのって
なにか症状を軽減させるような漢方とか
もらえるものなんですか?

とりあえず色んな方法を探して試して
乗り切ってきているとこなのですが
まだ悪阻期間が息子のときの半分にも満たないのに
しんどくて心折れそうです😂

コメント

くうちゃん

漢方なら貰えましたが、逆に吐き気が凄くて飲めなかったです。
あとは点滴もあったりしますが赤ちゃんに影響あっていいなら使えると言われました。

  • はちママ

    はちママ

    たしかに、吐き気がすごくて飲めないとかありそうですね🤢
    点滴の言われ方怖いですね😅

    • 6月7日
まこ

吐き気止めくれる所もあるみたいですよー!
効果は人によるみたいですが💦

  • はちママ

    はちママ

    吐き気止めあるんですね!
    試しに言ってみようかな😭

    • 6月7日
ママリ

漢方も吐き気どめももらってましたが漢方は匂いがキツくて飲めず、吐き気どめは飲んでも吐いてました😭
個人的にはビタミンBのサプリメントが1番効きました!!

  • はちママ

    はちママ

    ビタミンB!
    体に優しそうですね💓試してみます☺️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

吐き気どめも貰ったし点滴も通ったけど効果なしでした😂効けばいいなぁくらいで貰ってみるのもいいかと思いますよ😊

  • はちママ

    はちママ

    個人差はありますよね!
    試しに言ってみるだけ言ってみます🤢

    • 6月7日
コーヒー牛乳

私はつわりで辛いと伝えたら、ビタミンB6の薬?を処方してもらいました!
気持ち程度かもしれませんが、悪化はしませんでした😊

  • はちママ

    はちママ

    やっぱりビタミン効くんですね🥺
    とりあえず診察まではビタミンサプリ飲みます☺️

    • 6月7日
ママリ

しんどいですよね。
わたしも吐き気どめ、ビタミン剤もらいました!
ビタミン剤はききました!
私は妊婦検診じゃなくて、便秘なだけでも病院行きましたよー!市販薬飲めないですしね。どんどん行った方が良いです。

  • はちママ

    はちママ

    市販薬飲めないの辛いですよね😭最近頭痛がしたときはそのまま耐えるしかなく辛かったです💦
    腹痛がするとか、出血したとかじゃないしなーと受診我慢してました😅
    かおるこさんみたいにもっとお医者さん頼ります!

    • 6月7日