※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
妊娠・出産

第二子の悪阻がひどくて、義母の態度にイライラ。悪阻は病気じゃないと言われ、ストレス。旦那は理解してくれず。

愚痴らせて下さい😱

とにかく第二子の悪阻が酷いです。
水やお茶を飲んでも具合い悪くなります。旦那さんはとっても協力的で助かっています。
しかし、、。義母の態度が気に入りません。っていうか普通なのでしょうか?
久々に電話きて言われたことが「悪阻は病気じゃないから」「気持ちの問題」とストレートに言われました。「私は三人とも悪阻なんてなかったよ?っていうか強い気持ちがあったからかな?」と嫌味ばかり言われます。電話来るのがストレスです。旦那さんも言い返せばいいのに、そうだよね。と話に乗ってます。
あ〜イライラしてきます。具合悪くなりたくてこうなっているんじゃないのに。

コメント

narumi

悪阻は人それぞれだし、そもそもそんなこと言ってくる時点でデリカシーなさすぎです😂
旦那さんにもイライラします笑
今辛い時期ですが無理しないでくださいね🌟

• オカ

オカ

ありがとうございます。
    義母からその言葉出てくるだけでひきますよね、、。
    もぅ全て嫌になってしまいますが頑張ります。

• 6月7日
atjn0606

悪阻は病気じゃないから…って、薬で治るものじゃないから、いつまで続くかわからないから辛いんですよ!気持ちでどうにかなるものな訳ありませんから。
そんな人無視しましょ!電話も無視!

なつき

つわり辛いですよね。。。
私も上の子の時は吐いてばかりで何も食べれず週2は点滴に通い、2週間入院していました!辛さはその人にしかわかりません!!
義母の言うことはガン無視しましょう❗️
つわり辛いでしょうけど頑張って下さい😭

わんわん

私は1人目の時に主人に悪阻は病気じゃないんだから、、って言われました😣
そーだよ!病気じゃないから薬も貰えず苦しいんだよ!あなたの腰痛や頭痛は病気だから薬1つで治っていいよね!
って言い返してやりました!旦那さんに言われるのと義母に言われるのでは全然違いますよね😣言い返したいけど言い返せない、、、ストレスが1番よくないのでもう電話出ないでおきましょ😣

私も絶賛悪阻中です😣頑張って乗り越えましょうね😣