※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が家にいる方がストレス溜まる…。吐く場所がないのでここで吐かせて…

旦那が家にいる方がストレス溜まる…。
吐く場所がないのでここで吐かせてください😩


働き始めて最初は慣れるまでは辛いって話を
復職前からしていたのに
予行練習であれやってほしい等お願いしたのに
結局何もせず、復職したら全部私任せ。
結局何がどこにあるかもわからないから
探す前からどこ?どこ?と聞いてくる。
日曜日で旦那がいるのに、子供と遊んでくれず
まともにご飯が作れない。
今日昼近くまで寝てたくせにイライラ顔。
自分はソファに座って息子の名前を呼ぶだけ。
挙句息子のご飯少し変わって?ご飯作るから。
と言ったらうざそうな顔であーいいよ。
と、言いながらタバコ吸いに行く。
自分ひとりの休日は寝てるだけで掃除機の
ひとつもかけてくれない。
期待しちゃいけないんだろうか。
なんの為にいるんだろう。誰の子供なの。
平日のワンオペの方がましと思う。
どこもこんな家庭なんでしょうか😭

コメント

うに

うちもです😭
なんにもしなさすぎてイライラします。

スマホ見てゴロゴロ…
日曜しかいないんだから子供と遊べよと思います。

  • もも

    もも

    本当イライラしますよね😭
    2人もお子さんいるのにそんなの
    されたら私発狂しそうです💦
    いつもお疲れ様です!!

    • 6月7日
み

わかりますー。いなくてもいいどころか
いると邪魔だなと感じます(笑)
休みなく働きに出てほしい😔

掃除機かけてくれても雑なのでごみが残ってて
やってくれてもそれはそれでいらいらしそうです(笑)
お皿洗い頼んでも洗い残しすごいので😂

  • もも

    もも

    わー分かります。とっても😂
    何もやらないなら専業主婦に
    なれるだけ稼いでほしい‥と
    喉まで出かかってます。笑

    皿洗い!すごい共感します。
    結局自分でやり直し。疲れますよね😭

    • 6月7日
ままり

共感しすぎました💦
我が家も土日は家にいてどこに連れてってくれるわけでもなく、朝からずーっと寝巻きのまま、だらだらだらだら寝てご飯食べての繰り返しです。
息子のグズリよりも、旦那のだらしなさ、気遣えなさ、非協力な態度にイライラします。

  • もも

    もも

    だらしなさ、気遣いのなさ
    非協力的なの全く同じです😂
    どうしたらそんな風にできるんだろ?
    相手を思いやるって知らないのかな?
    と、本気で思います。
    復職してから顔合わす時間も減り
    正直ひとりの方が楽だと
    感じ始めてます💦

    • 6月7日
なな

凄いわかります!!😞

私はまだ復職してないですが
その時の為にと
子供が産まれる前から
自分で出来る事は少しずつ
やってほしいとお願いしていましたが

産まれてからもやって
くれません😩


それどころか
前よりも酷くなってる感じです
服は脱いだら脱ぎっぱなし
自分でご飯食べた食器すらも
片付けません

早く仕事に行けと
思ってしまいます!!

  • もも

    もも

    酷くなってるのはもっと
    許せないですね。
    令和になった今こんな人いるんだ…
    って思ってましたが共感
    していただけて何だか
    気持ちが楽になりました😂

    私も毎日早く行けばいいのに
    っておもってます😩

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

わかります‼︎
うちも休みは昼まで寝て、起きてお昼ご飯を食べた後また寝て...15時頃起きて夕方になると趣味のランニングへ。子どもが産まれてもいっさい自分の生活スタイルはかわらずです。少しみてもらえる?といえば、寝転がったまま子どもをあやす。見ていてイライラしますよ。育児や寝れないストレスよりも旦那の態度にイライラします。

  • もも

    もも

    子どもが産まれて生活が変わったのは
    私だけで、相手は何も変わってなく
    とっても気持ちわかります。
    子どもの可愛い時期はすぐ去って
    離れて行っちゃうのに‥って
    いつも思います。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

世の中みんなそんな男ばかりじゃないですよー💦
うちの夫は、結婚した時から今でも、家事育児フェアです😧
今は育休なので専業主婦みたいなもんですが、平日でも変わらず食器洗い、洗濯物畳んだりはしてます。1日息子といる方が大変やもんな!
2人で協力していこうな🤝って言います!
共働きなのに、全てももさんが担うなんて辛過ぎます💦
腹立ちますね💢
話し合っても変わらないようなら、
もういっそ、ご飯作ることも洗濯物も自分と子供の分だけとか割り切ってやってみるのはどうでしょうか?

  • もも

    もも

    そうなんですねー😂
    羨ましいです。
    今までも何度となく話し合いして
    きましたが、変わることなく‥
    既に疲れてきました。
    自分と息子だけなら楽なのに‥
    って思ってしまいます😩
    もう一度話してみます。それで
    変わらないなら、割り切ります。

    • 6月7日
りんご

みんなではないですよー💦❗️

うちの主人は家事育児をすごくしてくれます✨
私が5月から仕事復帰して共働きです😊

土日はイクメンdayと名付けて、1日ほとんど主人です😂
平日は朝起きてから出勤まで、着替えや食事など子どもの世話して、帰宅後も遊んだりお風呂などもしてくれてます✨
洗い物と洗濯、掃除は主人の担当です😂

私はと言えば…お金の管理と買い物、料理、寝かしつけくらいですね💕

  • もも

    もも

    そうなんですね!
    羨ましいって言葉しか出てきません💦
    復職も悩みに悩んで始めましたが
    もう心折れそうです😩
    お互い一人暮らしからの結婚だったのに
    おかしいですよね💦

    • 6月7日
ママり

どこもこんな家庭…ではないと思います💦

とにかく子供大好きで、息子が朝イチに早く起きても私を寝かせてくれて、ずっと相手してくれてます!

私はバツイチなのですが、前旦那がももさんの旦那さんにそっくりで、イライラやばかったのでお気持ち凄く分かります😢要らなかったので離婚しましたが(笑)

  • もも

    もも

    すごいです!その勇気!
    私自身既にバツ1でそんな勇気も
    ありません💦笑
    みる目が無かったんだなー‥と
    諦めモードです。
    子供は好きなようですが
    いいところ取りだけ。
    本当いらない。なーんて思ってます💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ビックリするくらい私の旦那そっくりです…
期待するだけ無駄なのでお金をいれてくれる空気だと思うようにしています🤣
してくれることと言ったらたまーーに娘をお風呂に入れてくれるくらいかな❓️
旦那と死ぬまで2人はキツイので家建てたら絶対私の両親と同居してやるって思ってます😁

  • もも

    もも

    あー!そっくり!
    うちも日曜日のみお風呂入れて
    くれます!
    うちは長男なので、そんな事許されるか
    わからないですが、私も両親を
    引き込むことを企んでます🙄✨

    • 6月7日