※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

6ヶ月の娘がいます完母です義母に「ミルク飲めるなら預かるのに〜」って…

6ヶ月の娘がいます
完母です

義母に
「ミルク飲めるなら預かるのに〜」って
しょっちゅう言われます

もやーってするの私だけですか?😂
ミルク飲めれば私がママの代わりになれるのよ!
って言われてる気がして😂


あとは
○○ちゃん!○○ちゃーーん!
って甲高い声でめっちゃ至近距離で話しかけるの
やめてほしいなぁ〜💦
唾飛ぶよー顔近いよーーーー
化粧してる顔触らせないでーーーー😭


あとは
これ(おせんべい、ボーロ)7ヶ月から大丈夫だって!
たべないの?
りんごは?いちごは?
ってうーーーん、うるさいなぁ〜
餌付けしないでほしいなぁ
オヤツはまだあげてませーん(離乳食始めて2週目)


あとは
義母が抱っこ中泣いても返さない
自分で泣き止ませられると思うんですかねぇ?
泣いたら返してもらえないですかー
あなたじゃ泣き止みませんよー


まぁ1番嫌だったのは
陣痛中から病院で当たり前のように待機。
産まれたら分娩室に入ってこようとしたことですかねぇ。
(入れないでって主人に頼んでおいたので回避しました)
まぁ2時間経って病室戻ったら、すぐ入ってきましたけどねぇ〜
なぜ出産直後に義母に会わないといけないんだ???


ひとつだけ書こうとしたのにいっぱい出てきちゃった笑
他にもモヤモヤたくさんありますが書ききれない☁️
ガルガル期ですかねぇ〜💦


これらの義母の行動、
もやーってしませんか?
私の心が狭いのかなぁ〜〜🌀🌀🌀

コメント

はなめ*アレっ子ママ

ひどいですね〜
義母の行動。もやっとします。すごいわかります。

預かる預かるも嫌です😅

どんな自信あって言ってるんやろ。いつも断ってるのにしつこいですよね💦💦

餌付けも抱っこして泣いたのに離さないのも一緒です😭

さすがに分娩室には来なかったけど💦
自分も産んでるはずなのになんでわからんかな?!怒りしか出てこないですね😅

図々しい義母大嫌いです☺️

ガルガルもあると思いますが義母さんがそういう人間なので本能的に我が子近づけたくないですよね〜😁

  • ゆず

    ゆず

    分かってくれて嬉しいです😭

    預かるよ〜って、子ども預かるのってそんなに簡単なことじゃないと思いますよね💦
    そういう責任感ないような感じもすごく嫌です😢🌀

    悪い人じゃないんですが、図々しいんですよ😭
    なんとかうまく付き合うしかないですね、、💦

    • 6月7日
すてぃんぴー

私ももやーっとします😅
至近距離で話してくるのわかります!
汚いし虫歯菌口に入るし嫌ですよね!
陣痛中から病院来るとかありえないです😫😫😫
うちも授乳中、やり方が違うとか口出してきたり、妊娠中は性別も聞いてこないくらい興味なかったのに、生まれた途端病院まで来て図々しく抱っこして腹立ちました😡😡😡
私の場合、義親嫌いなので余計にイライラするかもですが、、😅
愚痴ってすみません😅

  • ゆず

    ゆず


    なんでそんなに顔を近づけたがるんでしょうかね???笑
    本当にやめてほしい〜💦💦

    うわぁ〜授乳の口出しなんて無理です😭😭😭一発アウト🙅‍♀️

    • 6月7日
はつよ(またの名をまみむめも)

ガルガル期もあると思います😂
私でもモヤッとします💔

娘は産まれてすぐNICUへ転院になったので、ずっと哺乳瓶だしミルクで育ちました。
なので今も混合なんですが、義母に「ミルクを飲んでくれるといいよね〜。うちの子たち(義兄弟)は母乳だけだったから…」と言われてモヤッとしました😂

上の子を出産した翌日に夫と一緒に面会に来て、私の知らない話を2人でしてたし、知り合いのペットが亡くなった話を聞かされて「何しに来たん?」って思いました🤣

小さいことの積み重ねで義母を受け付けなくなってきてます😂

  • ゆず

    ゆず


    それはモヤッとします😱😱
    そういう無神経なところが嫌になる要素ですよね😢

    ほんと小さいことの積み重ねなんですよね、、
    気にしなければ気にならないのかもしれないけど気になる、、、💦

    ガルガル期ならいつか落ち着きますかね😔😔😔

    • 6月7日
なつき

同じく!!でした!
あたしなんて上の子の出産、旦那+義母立ち合いでしたよ😭
そして産んで1時間後に義父と義祖母も登場。。
小一時間居座る。
いやいやいやー😭やめてくれーって感じですよね。

まだあげてない食べ物やお菓子も勝手にあげられます!
で、断ると えぇ〜大丈夫じゃない?って口をとんがらせます!
義母!もう1人 子供産んで自分の子を子育てしてくれ!!って感じですよね😠

  • ゆず

    ゆず


    立ち会い!!?!?
    それはやばすぎますね😱😱😱
    え、普通に無理〜💦💦💦💦

    えぇ〜大丈夫じゃない?
    ↑これ言いますよね🤣
    あの、この子育ててるの私です。
    なぜあなたが大丈夫か判断するのか🤷‍♀️
    ほんとやめてほしい😔☁️

    • 6月7日
ゆきんこ

似すぎてて〜😂😂😂😂
モヤァの塊です😂
あくまで義理家族です。

  • ゆず

    ゆず

    そう、もやぁ〜なんですよね😅

    悪気も悪意もないんでしょうけど、なんだかなぁ〜、と🤷‍♀️🌀

    みなさん同じような思いをしているんですね😢

    • 6月7日
deleted user

義母じゃなくて、実母がそんなんです😂

ほんと嫌というか、
もはや気持ち悪いんですよね😇笑
実親なのに(笑)

  • ゆず

    ゆず


    実母😱孫フィーバーですかね、、

    変にテンション高くて疲れますよね😅💦

    • 6月8日