※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン大好き
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について教えてください。キッチンや階段、お世話グッズの収納など工夫されていますか?写真があると嬉しいです。

みなさん、ハイハイやつかまり立ちの赤ちゃんの安全対策どうされてますか?

キッチンや、階段、お世話グッズの収納など、どのように工夫されているのか教えていただきたいです!(^-^)

写真付きだと嬉しいです✨

コメント

二児の母

ベビーサークルを使ってました。その中に赤ちゃんをいれて、その間にトイレに行ったり、料理をしていました。
2歳になると、自分で乗り越えてしまって、返って危ないので、使用をやめました。

• 二児の母

二児の母

これに似たものをつかってました!

• 6月19日
  • ムーミン大好き

ムーミン大好き

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    サークルですか!手が離せない時に入れておく感じで使用していましたか?
    やはり2歳くらいになると乗り越えてしまうんですね(>_<)

• 6月19日
  • 二児の母

二児の母

子どもの食事中も、椅子から立ち上がってしまったり、逃げ出してしまって、追いかけるのが大変だったので、サークルの中に椅子を置いて、食べさせたりもしていました!
    わたしは、中古で手に入れました!

• 6月20日
  • ムーミン大好き

ムーミン大好き

そんな使い方もあるんですね_φ( ̄ー ̄ )
    中古いいですね〜!新品買うと結構お値段張りますよね(・_・;
    リサイクルショップ見てみたいと思います☆

• 6月20日