※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
家族・旦那

どう思いますか?旦那は家で仕事する人でAmazon販売や投資などで生計を立…

どう思いますか?
旦那は家で仕事する人で
Amazon販売や投資などで生計を立ててます。
結婚してからお金には困った事がなく
感謝はしています。
旦那は育児家事仕事2人で協力しよう!!
って言ってくるのですが
洗濯物も洗い物も子供のご飯食べさせるのも
オムツかえも旦那のご飯も私がやってます。
専業主婦なので当たり前なんでしょうけど
旦那は言ってくれればやるからって
言うけど言う前にやっておいてくれれば
いいのに💦
家で納品作業しているので量が多い時
仕事手伝ってって言われてたまにやりますが
なんかイライラしてしまいます。
専業主婦なのでお金は全部旦那なので
育児家事頼るのがなんか申し訳なくって
上手に頼れない。。
高い家賃いい家具有難いけど
その重みで育児家事が上手に頼めない
口下手で申し訳ございません

コメント

ママリ

家事家電で補ってはどうですか?
お掃除ロボットと食洗機と全自動洗濯乾燥機
家事けっこう減りますよ*´ω`*

はじめてのママリ🔰

男の人って言わないと何していいか分からないから何もしないって人多いと思います!
私は特に1人目妊娠中、私妊婦なのになんで率先して自分から家事手伝ったり動いたり出来ないの⁈ってイライライライラしてたんですが、母親学級で助産師さんが、男の人は言わないと分からないから、なんで自分から動かないの?って思ってしまうとイライラするから、やって欲しいことを伝えてしてもらった方がイライラしなくて済みますよって話していて、それから言うようにしたら、嫌な顔せずになんでも手伝ってくれて夫婦関係が良くなりました。
専業主婦だからとかそういうのは思わなくていいと思います。
育児は特に両親でするものだと思うし、生後1ヶ月の子供もいらっしゃるんだから、家事を手伝うのも旦那としてやるべき事だと思います。
私は旦那に、『お金稼ぐだけが旦那や父親の役目じゃないから』と言っています。
お金を稼いでくれることに感謝はもちろんしますが、それとこれとは話が別かなと😅
あくまで私の考えなので、参考までに✨

はじめてのママリ🔰

例えば、家で旦那さんが仕事してるならmanamiさんが旦那さんの仕事忙しいとき手伝うよ、と言ったときに、先回りして何か手伝えますか?
もし手伝えたとしても旦那さんからしてみれば(それは今じゃないのに。。。)とか(それしなくていいのに。。)って思うかもしれません。
旦那さんの立場からしたら、家事、子育ては奥さんのタイミングで全て動いてるのに自分から何をしたらいいかなんてわかりません。

aiko

私の主人も在宅のお仕事しています!
旦那さんはお金を稼ぐ、自分は家事、子育ては二人で!と割り切れるまでは家事手伝ってくれない時イライラしました🤣

はじめてのママリ🔰

男って女みたいに

気づくのが苦手だと思います!

なので具体的にこれして!
あれしてくれるとたすかる!
と言ったほうが
イライラしないし
旦那さんもやりやすいとおもいます!!

2人で協力しようと言ってくれてる旦那さんだし!
きっと、戦力になるとおもいます!

まぐ

家事代行を頼むのも良いと思いますよ😊