※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
家事・料理

乾燥機つき洗濯機について教えてください。今は縦型の洗濯機6キロを使っ…

乾燥機つき洗濯機について教えてください。

今は縦型の洗濯機6キロを使っています。
買い換えを検討していて、要領は10キロ以上、乾燥機がいいかなと思っています。
縦型、ドラム式はどちらでもいいです。

☆4人家族になります。3人の今でさえ6キロ1回じゃ回し切れない量があります。 マットレスカバーやタオルケット、ラグなども洗濯機で洗います。

☆乾燥機がいいですが、天気のよい日は基本的に外干しします。梅雨(今は浴室に干して浴室乾燥機で乾かしています)や、今後保育園などに入れた際に乾燥機は必須かなと。

☆大人は高身長なのでドラム式だと腰にくるのでしょうか?縦型しか使ったことがありません。

☆節水はドラム式が圧倒的に強いと聞きますが、水道料金が目に見えて変わったりするほどですか?

☆洗濯機の容量と、乾燥機の容量は一致しないものですか?洗濯機としては10キロで、乾燥機として6キロだと、途中で4キロ分取り出すんですか?

日本メーカーがいいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゅん

うちは日立のドラム式使ってます。洗濯12キロ、乾燥6キロですが確かに節水してるのは毎月水道料金が低くなったのでよくわかるのですが、縦型の洗濯機を使っていたころより洗濯物の濡れかたが弱いというか…。本当に洗えてるのかな?と感じることが多いので結局は洗濯物は一定量より気持ち少なめで洗ってます。
洗濯6キロで乾燥4キロの場合はMAX6キロで洗濯乾燥までした場合に洗濯物が乾燥しきらず少し湿っている物もでてきます…。

• イリス

イリス

ドラム式はやはり節水には強いんですね。
    容量少なめで洗うとすれば大きめが必要になりますね。
    検討します。
    ありがとうございます。

• 6月9日
ママリ

170オーバーですが、そこまで腰に負担は感じません🙄でもひとそれぞかな……。

洗濯+乾燥ボタンを押す時は6キロ以上入れるとビービーなってまわらずとまってます!厄介なのが音聞き逃すと数時間放置してたとかあります😂

• イリス

イリス

ドラム式でも負担が少ないなら候補に入れてみます。
    エラー音聞き逃すのは痛いですね…。私もたまにやります。
    ありがとうございます。

• 6月9日