※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の息子が高熱で、昼寝前は37.0℃、起きて遊んでから検温したら38.7℃。水分は摂取しているが、熱が高いため病院に行くべきでしょうか。

熱、何度から病院いきますか?
2歳8ヶ月の息子が、元気はありますが
高熱です。昼寝前は37.0℃、起きて遊んで晩ご飯前にもう一度検温したら38.7℃でした。
ご飯は食べて水分もごくごくとってますが
あまりにも熱が高いので、、

コメント

しらす。

38度に熱があがればすぐに受診してしまいます😅

解熱剤も頂けるので…

いつグッタリするかも分からないので、使う使わない別としても念のために薬は貰ってます!

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます
    今日は日曜日なので行くとしたら明日にはなりますが、、
    解熱剤なかったのでドラッグストアにかいにいきました😣

• 6月7日
みゆ

私なら熱以外の症状があるならすぐに、熱以外症状がなかったら熱下がらなくて3日目に行きます!熱だけで病院行っても解熱剤出されて終わりのことが多いので😣
解熱剤がなかったらすぐ受診しますね😊

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます
    熱以外は鼻水と咳ですが、鼻水が酷いです。咳はたまにでるくらいです。
    メルシーポットあるのでそれで様子見てみます。
    解熱剤もらったことないのでドラッグストアでとりあえず風邪薬を買いに行きました!
    明日まだ高熱だったら受診してみます!ありがとうございます

• 6月7日
  • みゆ

みゆ

鼻水が酷いならすぐに耳鼻科に行くべきです!熱なくても!ちっちゃい子は中耳炎なりやすいですよ😣小児科と耳鼻科が併用してる病院だと一番いいんですが…
    耳鼻科だとどうか分かりませんが、熱上がったこと伝えると座薬貰えるかもです!座薬貰えなくても鼻水の薬と、咳が出てるとの事ですので痰に効く薬ももらえるはずです!
    メルシーポットあるならこまめに吸ってあげてくださいね😣
    グッドアンサーありがとうございます😣

• 6月7日
  • 🍤\★/

🍤\★/

寝苦しいほどではなさそうですが、垂れてます😵
    耳鼻科とは併設してないですが鼻水の薬はもらえると思うので明日いってみます!

• 6月8日