※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
家族・旦那

愚痴です。😩 旦那が都内のホテル勤務なのですが、赤ちゃんが産まれたら…

愚痴です。😩 旦那が都内のホテル勤務なのですが、
赤ちゃんが産まれたら有給をとって
私の里帰り先の田舎に会いにくるとの
ことだったので、正直に今の時期は
来ないで欲しいことを伝えたら、
じゃあもう行かない。有給も取り消すわ。
とキレられました😇😇
私の母も大きな病院の食堂で勤務している為、
県外接触者となると仕事を二週間休まなければ
いけないなど迷惑をかけることになります。。
こっちも仕方ない決断なのに
キレられてなんだかやるせない思いです。。😓

2人目妊娠で大変な時も家事育児
手伝ったりもしてくれなかったので
尚更ムカついてきちゃいました。。😇😇

コメント

deleted user

流石にこないでほしいはキレる気持ちもわかります。自分の子供に会いたいに決まってるし、、。

  • やまもん

    やまもん

    直球に、来ないでほしいと言った訳ではなく一応事情も説明して、会いにきて欲しいのははやまやまと伝えたんですがね‥😭💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会う気満々で有給とったから尚更ヘソ曲げたんでしょうね🤣

    • 6月7日
  • やまもん

    やまもん

    まあそうですよね💦😞
    どうでもよかったらキレないとは思いますが‥😂

    • 6月7日
ゆずっこ

皆さん旦那さんの気持ち大切にしてて優しいですね。私はやまもんさんに共感してしまいます。そりゃやまもんさんも旦那さんを除け者にしたいわけじゃないですよね、当たり前です。子供のこと考えて、万が一のことがないようにその決断をして伝えられたわけですし😢特に産前産後のナイーブな時期、事前に避けられる心配事は避けるに越したことないですよ!産むのもつきっきりでお世話するのもしばらくは母親なんですから。キレる前に命懸けで自分の子供産んでくれる奥さんの気持ちを汲んでほしいですよね。

とは言っても、そうすんなり分かり合えないのが人間なので笑。私のようなやまもんさんが正しい!と思う意見があることを知ってもらいつつ、旦那さんには申し訳なさそ〜〜〜に下手に出ておいたら安牌かなと思います。出産のために体力温存してください♡笑
本当にお疲れ様です!

  • やまもん

    やまもん

    共感していただきありがとうございます😭💦そして優しいお言葉も。😭皆さんの意見を聞いて、私も旦那の気持ちをもう少し考える機会になりました。。
    でもやっぱり赤ちゃんのこともそうですし、親が感染した時のことも考えたら断って良かったと思ってしまいます。😞

    そうですね!!旦那にはもう少し優しく、申し訳ない気持ちを伝えようと思いました!笑
    ありがとうございます💓😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

有給取ってこっちまで
会いに来てくれることに対して
こないで欲しいはキレると思います😢
我が子に会いたい気持ちで
有給取ってくれてると思いますし😭

  • やまもん

    やまもん

    来ないでと言ったわけではなく、来てほしい気持ちは伝えた上でこの時期は難しいと言った感じです💦😂
    仕方ないことなお互い様なのでもう少しわかって欲しかったかなと‥

    • 6月7日
ままコ

コロナ心配だから来ないで欲しいってのもわかりますが、自分の子供が生まれたら会いたいにきまってるし、そんな言い方されたら誰だって怒ってしまうと思います😭

むしろ、コロナ心配なら里帰りせず生んだほうが良かったのではないかなーと思いました😣

  • やまもん

    やまもん

    直球で伝えたわけではないですが、もう少しオブラートに包んで伝えたほうが良かったんですかね💦

    旦那には産まれても仕事あるから手伝えないと言われていたので、1人で2人面倒みる自信はありませんでした😭

    • 6月7日
aiko

有給取る前に、その話できたらよかったのにと思いました🤣

  • やまもん

    やまもん

    そうですよね😣たしかに、有給を取る前に相談して欲しかったなと思います。😂

    • 6月7日