※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃん
家族・旦那

旦那の時間のルーズなところに対する愚痴です!あーもうむかつくー!今日…

旦那の時間のルーズなところに対する愚痴です!

あーもうむかつくー!

今日で里帰りから自宅にもどるので、1030に母が用事ででかけるため、遅くても10時には迎えに来てね、荷物もたくさんあるしと旦那と約束してました。

旦那さんは家事はできるけどやる気がないのでやらない人で(偏見でごめんなさい、やるときはとことんやるB型です。が、そのやる時は年に数回だったり出掛ける直前等の謎のタイミングだったりします)、
以前から、せめて布団を私達が戻るまで干しといてお願いしていたのに、時間がないだのなんだの…(最後に干したのはもう二ヶ月前!?私が入院したり里帰りしたから…今考えると恐ろしい…)

ほんで結局今日の朝また丁寧にお願いして、とりあえず干してから家を出たらしいのですが…
約束の10時に電話。洗濯2回目まわしちゃったんだよね~と。

てか一人しかいないのに洗濯2回目って!?(シーツではないらしい)
まわしちゃったって!?もう遅れるという選択肢しかないじゃん!

母が出掛けた後でも私たちはいいけど、かなり実家にお世話になったんだから挨拶してほしいから10時にしたんだよ、
といったらじゃあ母の帰宅後に、とかいうし。

うちの母は気を使うので、そしたらちゃんとその時間に帰ってこないといけなくなってしまう、予定すましたあと買い物とかブラブラとかできなくなってしまう…しかもそしたらうちらも帰るの遅くなっちゃうじゃん!
帰宅したらあの大荷物を赤ちゃんの背中スイッチと格闘しながら片付けなきゃいけないのに…
(旦那は赤ちゃんはかわいがりますが、大泣きすると、おっぱいじゃない?ねえ?と行ってきます)

そもそも今日の10時のために、今日の朝母に赤ちゃんの見てもらってる間にシャワー浴びず昨日赤ちゃんが寝てる間に浴びて数少ない睡眠時間削ったり片付けしたり、間に合うように自分のことは後回しにして準備したのに…

洗濯2回したいなら早めに起きればいいじゃん!
もしくは洗濯昨日しとけばよかったじゃん!
そもそも他人との約束なんだから後でもいい洗濯なら後に回せばいいじゃん!!

明日のお宮参りの時間と場所も自分が決めたいから!といっていまだ決めてくれないし、
私だけに被害でるならいいけど、わたしの親も明日の段取りつかなくて困ってます!!!!!

言っても逆ギレされるし…
ほんどむかつく!!!!!

母にすこしぐちったら、
世の中には約束の時間を
自分のことな後回しにして間に合わせる人と
自分のことを優先して当然のように間に合わせない人がいるんだよ、と。

私は前者なので後者の旦那にイライラします…

とくに子育てしながらの家事とか行動って、寝てるうちにあれをやって、とか効率よくやらないとなのに…
マイペースな旦那に、注意すると逆ギレする旦那にイライラします!要領わるすぎる!!!
どーせギリギリまで寝てたんでしょって感じ(>_<)(>_<)(>_<)

しかも1130には着くといってて、まだ来ない…(>_<)背中スイッチは発動してるしイライラしてるし…本当に娘には申し訳ない(´;ω;`)

旦那きたら、なにかいってやるか、機嫌なおしてむしろ布団ありがとう♪といって普通にするか…
言うにしてもマイペースな人にはなんていえばいいのか…

ごめんなさい、愚痴です…

コメント

うちの旦那とそっくりですね!うちもB型旦那で私が最近キレまくってます(笑)
母親って自然と自分の事は後まわしでも行動できるけど父親はいつになってもできないのかしないのか…
趣味とか自分の興味ある事はするのに子どもの事は率先してやったことなんて1度もないですよ…

うちの主人も時間にルーズです。
よくそれで仕事が勤まるなと思うくらい😄
仕事ではできるけど、プライベートはできないみたいです。
付き合っていたときも約束の時間に来ないからびっくりして、駅で待ち合わせしたら乗る電車発車ギリギリに来るし。
次の電車に乗ればいいという考え方らしいです。
待ち合わせの意味がわかってないのか?と思いましたよ。

切迫流産で入院してたときも、せっかくの外出許可が出たのに時間を決めようにも病院に来ると言いながら来ないし決められず看護師さんには笑われました。
退院も予定時間の20分後くらいに来ました。
私はとっくに片付けも終わってたのに…。
帰っても自宅安静なのに退院の片付けも手伝う気がないんだなとちょっと呆れました。

ちなみに私はA型で主人はB型です。
B型だからではなく完全に主人の性格の問題だと思っています。
義母はAB型ですが、主人のルーズさは完全に母親譲りですから😅

安産祈願やお宮参りなど他の人も関わるものは絶対に主人には予約を取らせません。
主人の家に連絡するのも、うちの親にいうより15分〜30分早めの時間を連絡します。
義父は時間を守る人ですが義母が遅いため結局遅れるがギリギリなので。

退会ユーザー

今ちょうど主人と時間の話をしていたのですが、まったく気にならないみたいですよ。
    家族なんだから気を遣わなくていいと思っているみたいです。
    そう言われると、私とは付き合っている時から素の状態を見せていいと思われてたのが…と喜んでしまう自分がいます😄

今後は約束の時間をもっと早く設定するしかなさそうですね。
    ご主人は、あっしゃんと赤ちゃんが帰ってくる!と思ってシーツを洗って出迎えてあげようと、たぶん真剣だったと思うので。
    喜んでくれると本気で信じていたと思いますよ。
    うちの主人もまったく同じなので。
    前の日に…とか、朝早く起きて…なんて思いつかずただ、喜んでくれるに違いない!という気持ちだけが優先されちゃうみたいですね。

• 6月18日
  • あっしゃん

あっしゃん

目から鱗のコメントありがとうございます!ちなみに私もA型で、とっくに片付け終わってるのに旦那さん遅刻してるって話すごーくわかります!(笑)似たようなことが何度あったか…
    家族だから気を使わなくて自由なかんじなんですね~(^^;
    そして旦那いわく私たちのために最高の寝る環境を整えるため、色々やってたら遅くなったそうです。だったら早く起きて約束に間に合わせろともおもいますが、フーちゃんさんの旦那さんとおなじ考えで本気で喜んでくれるとおもってたら、私が文句たらたらだったからすんごい切れたみたいです。
    私もフーちゃんさんみたいに相手のそういうところも理解しつつ、性格は変わらないから工夫してストレスなく、やっていきたいです!
    本当にありがとうございます!

• 6月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    うちの主人も自分から進んでやってくれるならいいのですが、やってほしいと頼んだことを「やってあげたよ!」という感じなんですよ。

子どもの頃からあまり親からやってくれてありがとうと言われたことがないみたいで、「ありがとう」がすごく嬉しいみたいです。
    新婚当時も「ごめん」ばかりでその言葉を「ありがとう」に置き換えたらいいのにということが多かったです。
    どうやらごめんと言っておけば丸く収まった成長の仕方をしてしまったみたいで…。

私が「ごめん」より「ありがとう」のほうが嬉しい言葉だから謝るよりお礼を言われることを増やして行こうと言った手前、主人が慣れるまでけっこう「ありがとう」って言ってたんですよ。
    そうしたら慣れてくれたのはいいんですが、ちょっとしたことで喜んでくれるに違いない!って思ってしまうようになってしまったという笑い話です。

でもあっしゃんのご主人もきっと「ありがとう」と言ってたらやってくれることも増えてくると思いますよ。

• 6月18日

謎のタイミングー‼︎すごいわかります‼︎(笑)
今⁉︎⁉︎⁉︎ってツッコミしょっちゅうですよ(笑)
しかもうちは、
そこ必要⁉︎⁉︎
という謎のポイントも持っています(^◇^;)
不思議な生き物ですよねf^_^;)

• あっしゃん

あっしゃん

わかりますわかります!!
    珍しく掃除し始めたと思ったら、え、今!?しかもそこ!?!?みたいなことがあります(笑)
    平和なときはそれがおもしろく、好きなところでもあるんですが(^^;
    不思議ですよね~(*^^*)
    コメントありがとうございます!かるくなりました!

• 6月18日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

わー。すっごく気持ち分かります(^^;うちの旦那もそんなです(^^;
時間にルーズな方って、それが周りに迷惑かけてるって多分分かってないですよね(._.)それか分かってて、これくらいいいよねって周りにどこまでも甘えてるか。
いいかげん大人になってよって感じですよね(._.)

• あっしゃん

あっしゃん

そうなんです!特にわたしがそういうのしっかりしたいタイプで…、私にだけ迷惑かかるならいいんですが、娘や親にも影響あるとさすがにイライラしちゃって(>_<)
    吐き出したらすっきりしました(*^^*)ありがとうございます!

• 6月18日
ににに

私はB型ですが、義親より自分の用事を優先する事は基本ありませんよ(>_<)
旦那様には自分の行動に対して相手がどう思うか考えてから行動してもらいたいですね(T_T)
自分の親にそういう態度?だと悲しいしムカつきますね(T_T)

• あっしゃん

あっしゃん

すいません、血液型にたいする偏見ではないのですが、実は元カレもB型で似た感じだったのでなんかそういうイメージあって(>_<)性格ですよね(>_<)
    礼儀にうるさい旦那なので当然母に挨拶するもんかとおもったので少し悲しくなりました…(´;ω;`)
    コメントありがとうございます☆

• 6月18日
あっしゃん

ごめんなさい、個別にはまた後でお返事させていただきます(>_<)

なんか今からやっっっと向かって実家にむかってくれるそうですが、
電話がかかってきてめっちゃきれられました!!!

シーツ洗濯してくれて時間かかったらしいですが(2時間はんも??(^^;)
わたしの頼みごとやってもこうやって文句言われるならもうやんねー!!とかめっちゃ切れてます…

あーいえばこう言うことでとりあえず私が悪いらしい。

あーーーーむかつくーーーー!!

私もそんな感じなので旦那には頼みません(笑)言うと何か言ってくるか勝手に怒るので…めんどくさいし、時間の無駄と思ってしまいます(^^;

• あっしゃん

あっしゃん

ほんとですね!なんか頼むのも今後どうしても必要なことだけにしようとおもいました!
    共感してくださる方がいるだけですっきりします(´;ω;`)(´;ω;`)
    なんかもはやこの論争も面倒にわたしはなってきたのですが、旦那はしつこいので迎えに来たらすんごいきれられそうです(笑)
    本当に面倒ですね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 6月18日
まれ

うちなんて出産で入院してて退院の日に迎えに来る時間かなり遅くて看護師さんに励まされましたよm(*_ _)m
毎回私はブチギレてますし、おいてったりしてます。

私男女関係なく時間にルーズで人待たせるの平気な人大嫌いなので、友達とかもこっちが車で迎えに行ってるのに着いたよって連絡入れてそれから30分待たされたりしたらもう迎えに行かないです。

そういう人どういう神経してんだろー

• あっしゃん

あっしゃん

それは困りますねー!退院日なんてやっと解放されるーって嬉しいのに…(>_<)
    そういう旦那さん多いんですね!私もわりきって、だめならもうお願いしないとかストレスないようにします!ありがとうございます!

• 6月18日
Liliana

それは嫌ですね!Σ(×_×;)!
私は沖縄人ですが、私も旦那も時間はきっちりしてたい人なので、耐えられないかもです(|||´Д`)
結構沖縄人は時間にルーズって言われるけど、本土の人も多いんですね( ; ゚Д゚)

• あっしゃん

あっしゃん

わたしの旦那さんはこういう人です~(^^;
    今日お宮参りだったんですが、出発予定時間にシャワー浴び始めました…(笑)道がかなりすいてて間に合ったのでよかったですが(^^;
    沖縄のかたはおおらかなイメージがあります♪
    時間のルーズさはこればっかりは性格ですかね…
    コメントありがとうございます!

• 6月19日