※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく🔰
子育て・グッズ

周りの同じくらいの子がだんだん喋り始めてて個人差あるとわかってても…

周りの同じくらいの子がだんだん喋り始めてて個人差あるとわかってても焦ります😵💦

こちらの言ってることはほとんどわかってるし、ある程度指示も入るけど発語がなかなか増えないです😵‍💫

意味のある言葉は、まま、ぱぱ、にゃんにゃん、わんわん、くーく(靴)、た(靴下)、ぱ(葉っぱ)、ち(ちーず)、やだ、
深い意味はないけど、親のマネして言う言葉がよし、えっとー、なぜ、なんで、です。

私の関わり方が悪かったのかなーー、ある時急に喋ったりするのかなーー😭

コメント

ラティ

理解力があるなら きっかけができれば
早いと思いますよ😊
察してこちらが動いてることないですか??
そこをグッと堪えて待つと
喋らなきゃ!となる子もいますよ🙌