※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の集金について、風邪で休んでいるため朝のバスで先生に渡すのは適切でしょうか。明日の朝、先生に相談する予定です。

幼稚園の集金について

先々週に集金袋を幼稚園から持ってきました。
いつも期限は特に言われませんが持って帰ってきたら早めに持たせていました。
うちの園は先生に渡すのではなく、連絡帳に挟み子供に持たせる方法です。

ですが、先週丸々風邪で休み、咳がまだ出るので明日も行けそうもありません。。

朝のバスで先生に渡すのは非常識でしょうか?
もちろん明日の朝欠席連絡を入れるときに聞いてみる予定ではいます。

コメント

はるわた

うちの幼稚園は集金袋を受け取ったら3日以内に提出する決まりになっています😂
お休みしたりして渡せない場合はお金だけバス停まで渡しに行くか、近所の同じバス停の子にお願いするか、休みの電話の際に先生に伝えることになってます。

なので電話で聞いてみると良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも提出期日を設けて欲しいのです…😣バスは一人一人のお家の前に来るので迷惑じゃないかなと…明日電話で聞いてみます😣

• 6月7日
moon

うちの幼稚園はバスの先生に頼み事や伝言NGです。
皆んなが頼んだら大変だから、特別は無いので、明日どうしたらいいか聞いてみるといいと思います。

買い物や病院のついでに渡しに行くとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう園もあるのですね…!
    外出の予定はないのでついでに…はなさそうです。。😣とりあえず明日電話で聞いてみます。ありがとうございます!

• 6月7日