※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

旦那が家事や育児を手伝わず、不満が募っています。第二子の準備も一人で行い、適当な態度にイライラしています。出産後のサポートに不安を感じています。

旦那に対する愚痴です。
同棲の時は家事半分してくれる旦那でした。
結婚し第一子出産後そこそこ動いてくれてました
ここ最近全く育児家事手伝ってくれません。
自分の気分が乗らないと上の子とも遊びません
コロナ仕事が不景気になり、
家にいる事が多いのですがゲームばっかりです
私がダメ男にしているのだと思いますが、
怒っても褒めても全く動きません。
毎日お風呂は入れてくれますが、
それだけで満足しています。
(もう少し手伝ってほしい)と言えば
(お風呂入れてる)と返ってきました。

第二子の準備は全て一人でしました。
*第二子の買い物
*洗濯機清掃(細かい部品まで)
*エアコン清掃
*水通し
*子供迎える部屋づくり
家電系は少し手伝ってくれたらいいのに。

上の子がチャイルドシートお菓子で汚してます
まだ保育園の送り迎えもあるので
ギリギリまで使用して汚れる予定です。
第二子出産入院の間に車の室内清掃と洗車
スタンドに車持って行ってチャイルドシート
取り付けお願いしましたが、
(しないといけないの?)と言われ
呆れて返す言葉が見つかりませんでした。
心の中では(新生児をお菓子まみれのチャイルドシートに乗せて帰るの?)って感じです。

子供のご飯も、多分食べないだろうから後回し
食べたそうだったらあげればいい、と時々言います
私的には朝昼晩食べなくても
それなりのご飯準備するのが普通。

私が出産入院の1週間
旦那と子供二人っきりで不安です。
まぁなんとかなると思いますが。

適当すぎる旦那にイライラ、共感お願いします。

コメント

りんご

お風呂にさえ入れてくれない旦那さんもいるのでまだお風呂にいれてくれてるのはありがたいですが36週で子供とお風呂しんどいですよね💢旦那さんがいれるの普通です!
専業主婦ですか?産休中ですか?
私はすごく強気で言ってます笑
元々扶養内パート希望で結婚してから借金がわかり、実家に頼りながら生後4ヶ月で働きに出て10ヶ月からフルタイムパートで扶養抜けました。全ては旦那のせいなので旦那が家事とかで小言を言ってくると倍返しです!誰の子だ!っていいます!あとは娘が4歳なのでパパ〜!好きー!やってー!って言ってきてって子供使ったりします笑
車の掃除とかは旦那の仕事だろと思ってしまいます💦
個人的には入院中の間はしない気がするのでリサさんが入院するギリギリの旦那さんがお休みの日にやってもらった方がいいと思います!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます😊
    ですよね、お風呂くらいでしたつもりにならないで‼︎って感じです😒
    ちなみに育休中です🙂
    パパっ子にしてしまえば楽なのですが、もうすぐ2歳でコロナの影響で保育園自粛で毎日私と一緒にいるので(ママ〜ママ)ってなります😔
    第二子迎える残りの仕事旦那に押し付けます🤲笑

    • 6月7日
  • りんご

    りんご

    普段専業主婦だと言いにくいこともありますが働いてるならバシバシ言っちゃいましょう笑

    うちもですが普段パパ子供にかまわないとめちゃママっこですよね💦
    明日から仕事が始まり仕事の日だけ保育園預けるのですが余計家が荒れそうです笑

    出産までたくさんだんなさんをアゴで使ってゆっくりすごしてください☺️

    • 6月7日
  • りー

    りー

    お互い仕事、育児家事女性なぜ❓と荒れますよね😀笑

    あと、入院中旦那が育児家事でバタバタして苦労を認識する事を祈ります😖

    ありがとうございました😊

    • 6月7日