※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

つわりがひどく、日常生活が困難。妊娠について諦めかけている女性。

気持ちを吐き出させてください。。。

つわりがしんどいです。
上の子2人もしっかり吐き悪阻がありました。そして後期に食べ悪阻。
今回の妊娠はないかな?なんて甘かった。

妊娠が分かったのは6wで、7w頃から子宮が大きくなろうとしてる痛み?や、吐き気がすごいです。空腹でも吐き気。食べても吐き気。一日中吐いてます。もはや吐くために食べてる?感じです。
立ち眩みや歩いててもフラフラしたり、座っているのもしんどいです。
ご飯も、カレーなど簡単なものを作りますが、作りながらも吐くので2時間かかっても完成せず、主人が帰ってきてため息つきながらやってくれてます。
部屋も散らかり放題。洗濯して干すのは2日に1回。もう1週間畳んでません。
家にいる時はほとんどトイレか横になっています。

2キロだけですが、落ちました。
食欲はありません。ひたすら胃液を吐いています
喉が痛いです
昨日はトイレで気を失いかけました

最低ですが、今回の妊娠は諦めた方がいいかな、と何度も泣きました。

家は散らかっていて家事も出来ない、息子や旦那に手伝ってもらいながらの生活、娘の相手も出来ず、天気がいいのに散歩にも連れて行けず、本当に母親失格です。
つわりがない人が本当に羨ましいです。
安定期に落ち着くとしても、長すぎるし、
いつかは終わるなんてそんな事分かってるし、
もうとにかくしんどい

コメント

ミッフィー

子供1人見ながらでもヒーヒー言ってるのに、2人見ながらはもっとしんどいでしょうね😭
私も家事ほぼせず、旦那に任せっきりです💦
1日中横になってて娘の相手もできてません💦
吐きながらでもご飯作っててえらいですよ!!
私なんか5月からご飯してないです💔
お弁当、お惣菜、テイクアウトに頼りっきりです💦
終わりが見えなさすぎて妊婦やめたいと何度思ったことか…😭
今だけだと思って、もう周りに甘えましょ😭

ずんずん

もうわかりすぎてわかりすぎてつらすぎます😭
つわりない人って前世でどんだけ徳を積んだんでしょうって思います😭
私も5週から始まりましたがこの6週間死ぬほど長かったのにあとどんだけ耐えればいいんだって思います…
もうまぢで誰か変わってほしいです😭