※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子の名付けについて、漢字候補が多くて迷っています。「伶」と「怜」が有力ですが、他にも考えています。「麗」「礼」「黎」「零」「嶺」も検討中です。率直な感想をお聞かせください。

息子の名付けについて。「れい」君とつけようと思います。候補の漢字が多くて迷ってます!


「伶」と「怜」が有力候補ですが、別にどっちでもおかしくないですよね...?王へんの「玲」は身近につけてる人がいるので使えません😭

直感というか第一印象は字体がスッキリした「伶」が好きだったんですが、調べたら「怜」の方がやや人気で名前によく使われている印象です。
姓名判断は、どちらを使っても良さそうでした。

しかも「伶」は音楽を演奏する人とか神に仕える人とか意味もあるみたいですが、別にうちは音楽家や芸術家家庭ではありません(笑)


「麗」もカッコイイ!と思うんですが画数多いし、おっさんになった時似合わないかなぁとか思ったり😅
「礼」も素敵ですが、礼儀正しくあれ!ってプレッシャーをかけてるみたいかなぁ~
「麗二」「礼司」とか他と組み合わせで使うんだったらこれらがカッコイイと思ったのですが...

「黎」←カッコイイけど説明が難しそう?
「零」←カッコイイけどゼロってなんで?と言われるかな?
「嶺」←カッコイイけどかなり個性的?


やはり消去法で人名で人気な「伶」か「怜」かなぁ~?と思います。

皆さんの「れい」の漢字1文字の、率直な感想お聞かせください...!!

コメント

deleted user

我が家も最初、伶と名付ける予定でした!神の子?っていう意味があるらしいです
クールなイメージがあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!伶、漢字がスッキリしてて素敵ですよね😊けど怜の方が多いみたいなので、なんでだろ~?ってちょっと疑い深くなってます(笑)

    ちなみに🔰さんは、他にもっといい名前を見つけたから「伶」は辞めたって感じですか?🤔

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が伶ってつけたかったみたいなんですけど、私がしっくりこなくて😅

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

その2択なら、怜くんがぱっと見好きです😃
ちなみに女の子ですが、知人で黎ちゃんがいます。
黎明期の黎ですって説明してましたが、書くのも説明も難しそうだなって思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、皆さんのコメントより、黎はちょっとナシかなって思ってきました💦カッコイイけど説明面倒くさそうですよね💦

    怜も、素敵ですよね~!伶のスッキリさもいいですが、怜が名付けには人気みたいなので、迷います~😭💦

    • 6月7日
deleted user

旦那の前妻との子が 怜 です!

人の名前聞いて、漢字でわざわざ意味調べないので…伶でも良いと思いますけどね、私は!
子供は自分の漢字の意味を調べる時が来るかもしれませんが…
たまたま音楽やってくれたらラッキーですし😂神の子でも神に仕える人でも私は別に悪い気はしませんけどね🤔

黎は見た目はかっこいいけど黒いって意味もあるし、黎民と書いて中国語で「庶民」を表すので何となく私は避けますね😂

零は個人的に、コナンが好きなのでw安室さんが出てきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    黎の中国語の意味はまったく知りませんでした!有意義な情報ありがとうございます☆今は黎はナシかなって思ってます💦

    確かに、他人のはよっぽどじゃないと調べないですね😂パッと見の雰囲気で判断しますよね。その点伶も怜も似たようなもんかな💦😅零はアニメとかで人気の漢字ですよね!

    そもそも皆さんの周りに「れい」って名前多いみたいで、びっくりです。

    • 6月7日
ままり

長男が伶○です。
ギリギリまで怜○でしたが、仰られるように伶の方が字体がスッキリして見えたのでそちらに変えました😅

れい君で1文字なら零が好きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!わたしも伶も怜も今まで意識して読んだことなかったんですが、伶の方が1画少なくてスッキリしてるとこが好きです~!

    怜に比べるとつけてる人少ないかな?ってとこだけひっかかったのですが、多ければいいってもんじゃないし、漢字の第一印象って大切ですもんね😊やんたろうさんのお子さんも伶の字使ってると知って安心しました。

    零人気ですね!漫画やアニメでよく見ますが、身近につけてる人いないのでママリでの人気にびっくりしてます🥺

    • 6月7日
サクラ

知り合いに怜ちゃんがいます😊
黎の漢字は、友達に(り)と読ませて、りほちゃんという子がいました😍
零ちゃんと言う女の子も居ました!

親目線じゃなくて、友達だったからかもしれませんが、特に変とも読みにくいとも思わず、普通に呼んでました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    れいくんも、れいちゃんも、最近多いみたいですね..!
    令和の影響もあるのかな😂
    令和決まる前から れい と付けたかったのですが、結構多いと聞いて被らないか心配になってきました (笑)

    流行りだからダサい扱いはされなさそうですね!私自身がちょっとシワシワネーム気味なので、流行りの名前憧れてる部分があります🥺

    • 6月7日
shi

伶くん、かっこいいです^^✨
「嶺」私は好きです!
山の頂上⛰とかの意味があるので、とても広大で清々しいイメージがあります😊
心の広い爽やかな人になりそうな印象です^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カッコイイと言って貰えて自信が出てきました(笑)
    確かにネットで調べても、意外と嶺君いるみたいで、びっくりしてます✨✨嶺も有力候補として考えます😊😊

    • 6月7日
はじめてのママリ

上の子が名前に怜が入ってます👶