※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

弁護士からの連絡がなく、お金に困っています。30万円の滞納があり、給付金も振り込まれない可能性が。どうしたらいいでしょうか?

助けてください。

離婚することを前提に別居しています。
弁護士を入れていますが弁護士からの連絡を無視されていて話が何もすすみません。
このままいけば調停になりますがそれはそれでいいのですが私が仕事が始まったばかりで貯金もなくほんとにお金がないです。

家賃、駐車場、ケータイ、光熱費など滞納しまくりで
合計30万ぐらいになってます。
コロナの給付金や児童手当も振り込んでくれない可能性もあります。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

婚姻費用の申し立てはしてますか?
まずはそれをしましょう。
児童手当も変更できないか役所に聞いてみてください。

  • ママリ

    ママリ

    このまま無視し続ければ調停起こしますと弁護士が連絡をして既読無視の状態です。3万円先月は振り込まれましたが滞納分がおおすぎてなにもできない状態です。
    児童手当は先週申請できました!しかし今月入る分は相手に入ってしまいます。

    • 6月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    婚姻費用の申し立てと離婚調停は別物ですよ。

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    調停での申し立てということでしょうか?

    • 6月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです。
    家庭裁判所に婚姻費用の調停を申し立てるんです。
    申し立てた月からしかもらえなかったような?
    なので早めがいいですよ。
    弁護士頼んでるんですよね?
    なにも教えてくれませんか?

    • 6月7日
しのすけ

このままいけば、ではなく早急に婚姻費用の調停を申し立てて下さい。

別居して住民票別ならコロナの給付金も別に申請できます。

弁護士さん、その辺詳しいはずですが相談されてますか?