※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆか
家族・旦那

マスオさんで実母と暮らしています。農家なので朝から晩まで一緒です。…

マスオさんで実母と暮らしています。
農家なので朝から晩まで一緒です。
私も持病があって外で仕事も出来ないので
母の仕事をてつだって

娘の事で一日中口出しされてイライラします。
娘に手を上げてしまいそうにもなります(>_<)

誰の子供で
誰が親かもわからなくなりそうです(>_<)

その事で何度も口論になり
その度に母は
「もぅ言わない」と言いますが

3日も経たずに
又同じ事の繰り返しです

これが嫁なら
もう少し遠慮もしてくれる
のだろうとは思いますが。。。

孫が可愛いのもわかりますが
何とかならないかと思ってしまいます。

コメント

シナモ

うちも実家に同居で、母が口うるさくてほんとイラつきます。

私は言い返ししませんが、その分気づいてないみたいでボソボソ文句を言ったり、子育てに口出ししてきます。

結婚する前はこんなじゃなかったのに、子供産まれてからひどいです。

こんな母親だったかなーって思うくらい。

息抜きもできず、自分ちなのに居心地悪いですよね。ストレスでしかないですよね。なので私は子供は1人と決めました😣

ため息しか出ません。どうにもできないことが憂鬱にさせますよね。

どうにかしたいけど、どうしたらいいんでしょうって感じですよね。

  • さゆか

    さゆか

    同じ状況の方がいて
    少し嬉しいです!

    実母と同居と言うと
    皆、羨ましいとか、言われますよね(>_<)

    うちは、別居したいけれど
    事情があって出れません(._.)

    お互い
    何とかいい方法はないでしょうかね(>_<)?

    • 6月7日
  • シナモ

    シナモ

    旦那の実家と同居よりはマシですが、自分の親ならそれはそれでいろいろありますよね。

    繰り返しの日々が続くんでしょうね。私は諦めてます😣
    私は一定の距離を保つことにしました。

    前はあんなに仲良かったのに、会話も私からはあまりしませんし、目も合わさなくなりました💦

    気晴らしはできてますか?

    • 6月7日
さゆか

同じです💦
うちも子供が生まれるまでは
とっても仲良しでした💦

別にケンカがしたいのではないのに。。。
孫が可愛いのもわかるんだけど。。。

旦那も置いて娘と出ていきたいと思う事も多々あります。

家も山の中なので
気晴らしもなかなか出来ません(._.)

シナモ

不思議ですね。こんな関係になってしまって、寂しいですよね。前が仲良かっただけに…

先程も小言を言われましたよ💦家にいたくないから公園行くとそれも言われます。

渡すつもりがありませんが、私の子育て気に入らないなら、自分が育てればって思います。

山の中なのは痛いですね。少し出かけられるところとか気分転換できるところがあれば違いますよね。

お友達はいますか?私はいるんですが、恥ずかしくて友達にはいえません。

さゆか

ホントに。。。不思議です。
あんなに仲良かったのに。

母にとったら子供の子供のだから、自分の子供と一緒の感覚なんだと思いますが。(-_-)

娘が生まれてから家の雰囲気は最悪です。
(>_<)

でも娘は心から
大切で、二人の時は頑張ってニコニコと娘と向き合っています。

私も渡すつもりは全くありませんが
「私はもぅ一切しないから
お母さんが
見ればいい!!」
と何度怒鳴った事か😢

近所も遠く
家族以外に会うのは
郵便屋さんか、宅配さん位です。

昔は友達もいましたが
皆、生活環境が変わり
今は友達と心から言える人はいません。

最近出来たママ友とは
たまに子供と一緒に会ったり
ラインしていますが、なかなかこんな事は話せません。