※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメを教えてください。トートとリュックどちらでも大丈夫です。1~5万円の予算で、andot &.やガストンルーガ、Qbag、ロンハーマンが気になっています。

マザーズバッグのオススメを教えてください。
トート、リュック両方あってもいいのかなと思うので
どちらでも大丈夫です🥰

マザーズバッグとしても
普段使い用としても長く使えたらと思うので
安値な物ではなく、ある程度高めの物でもありだなと考えてます。

andot &.やガストンルーガ、Qbag、ロンハーマン等も
良いなと…🤔💗

予算としては1~5万円ぐらいです。

コメント

♡HRK♡

元々持っていたロンシャンのトートバック使ってます!
軽いしたくさん入りますし、わたしは使い勝手いいです😀

  • Bambi

    Bambi

    シンプルで使い勝手も良さそうですね🥰ちなみに完母?混合?完ミ?ですか??

    • 6月7日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    完母です!

    • 6月7日
  • Bambi

    Bambi

    私混合なんですが、哺乳瓶等入れるとサイズ感どうですかね🥺⁉️

    • 6月7日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    哺乳瓶を入れたことないのでわからないのですが、財布、着替え1セット、おむつポーチ、おくるみ、母子手帳は余裕で入りますよ!

    • 6月7日
  • Bambi

    Bambi

    そうなんですね😄
    ありがとうございます💗

    • 6月7日
deleted user

エルベシャプリエのナイロンの鞄だと5万以内で買えるのでおすすめです(^^)
私はゴムの方使ってますが、とても使いやすいトートバックです!
丈夫で軽くて...
海外のセレブママたちが持ってるのでおしゃれに見えました✨

  • Bambi

    Bambi

    サイズ感とかもちょうどいいですか?もし良ければ写真見せて頂けると嬉しいです😍

    • 6月7日
mk

マリメッコ のリュックおすすめです✨たくさん入るし、旦那さんが背負っても大丈夫なユニセックスな感じです🙆‍♀️

  • Bambi

    Bambi

    これですか??
    主人と兼用にしても使えそうですね💗

    • 6月7日
  • mk

    mk

    そうです✨服装も選ばないシンプルな感じなのでとても良いですよ🌈

    気に入ったものが見つかりますように😊

    • 6月7日
  • Bambi

    Bambi

    ありがとうございます💗
    ちなみにトートよりリュックの方がやはり楽ですか??

    • 6月7日
  • mk

    mk

    両手が空くので私は断然リュックがおすすめです✨
    トートも肩に掛ければ両手が空きますが、ずり落ちてくる心配があって。。。
    あと抱っこ紐使うようになってからトートは尚更肩から落ちやすくなってしまって、
    前に子供後ろにリュックになってしまいますが、児童館行くとそのようなスタイルのママさんたくさん見かけましたよ😊

    • 6月7日
  • Bambi

    Bambi

    参考にさせて頂きます🥰
    今トートなんですが(昔使ってた革のやつなので重すぎて大変ですが…)、抱っこしてると子供の足にあたるんですよね😢出し入れは楽なんですが。

    リュックはやはり両手空くからいいですよね😍

    • 6月7日
ららこ

上村若菜さんがプロデュースしているブランドのwsac+って名前のリュック使ってます☺️容量もあるしシンプルな見た目でご主人が持っても違和感ないです💗とても使いやすいですよ!

あと最近購入してまだ届いてないんですが、川崎希さんのブランドのポーチ付きのトートも沢山入りそうで楽しみです😊完母の方だと大きすぎるかもですが😂

  • ららこ

    ららこ

    川崎希さんのやつはこれです!

    • 6月7日
  • Bambi

    Bambi

    どちらも良さそうですね😍
    混合なのでサイズ感的には良さそうです💗
    月齢によって用途は変わってくると思うんですが、子供が小さいうちはトートの方が使いやすいですかね??

    • 6月7日
  • ららこ

    ららこ

    私も混合なのでこれぐらいがちょうど良さそうです☺️

    個人的にはリュックがらくでしたよ!抱っこ紐メインのときや1人で出かけるときはリュック、主人と出る時はやベビーカーあるときはトートって感じでわけても良さそうです!うちは主人がリュックの方が好きだったので2人で出る時もリュックが多かったです😂

    • 6月7日
  • Bambi

    Bambi

    なるほど🤔参考になります😍
    用途によって使い分けようと思ってるのでそんな感じでトート、リュック使おうかなと思います💗

    • 6月7日