※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

冷房をつける時、何をかけて寝ていますか?冷房かける際に上に何か掛けたいと思っています。大判ガーゼケットかスリーパーか悩んでいます。スリーパーは蹴飛ばし対策になりますが、背中が熱いので暑くなるかもしれません。皆さんはどうしていますか?エアコンの室温設定は何度ですか?

冷房をつける時期、何をかけて寝てますか?
今はタオルや毛布かけて寝てますがやっぱり蹴ってしまいます。ちなみにまだ冷房かけてないです。

これから冷房かけたらやっぱり冷えるしきっちり上に何か掛けてあげたいです。
薄手の大判ガーゼケットか、ガーゼのスリーパーか、、、悩んでます。
スリーパーの方が蹴飛ばし対策になりますが、いつも背中が熱いのでスリーパーにしたらさらに熱こもって暑くなるかなーと、、🤣

皆さんどうされてますか?
合わせてエアコンの室温設定何度にしてますか?
教えてくださーい🙇‍♀️

コメント

ストラスアイラ

もうすぐ3ヶ月ですが、薄手のガーゼケットをお腹だけにかけて、冷房は26度設定にしています♪
足までかけると蹴られちゃいますよね(笑)

R4

エアコン温度は27.5~28度にしてます!
4ヶ月の頃は夏物よりは少し分厚い長袖長ズボンのロンパースに腹巻きだけつけてました🌟
寝返りとかもしてたので布団は意味なしでした😂

今はユニクロパジャマに腹巻きのみです!