※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
家族・旦那

長くなります。お時間あればお付き合いください。最近旦那を生理的に受…

長くなります。お時間あればお付き合いください。
最近旦那を生理的に受け付けない日が増えてます。
旦那は30代半ばですが、頭頂部がかなり薄くなって来て生え際もM字で気にしてるのか朝起きた時から前髪を手で整えながら起きて来ます。あと、ワキガです。
今まで体臭については仕事の後は汗臭いからすぐお風呂入って、とか仕事着は洗濯ネットに入れて洗濯機に入れといて、などは言ってました。薄毛のことは流石に傷付けるかなと思って言えませんでした。髪短い方がかっこいいよ、などは言ってましたが受け入れられず。
この前喧嘩になって、その喧嘩も終わろうとした時に何の気無しを装って「自分の髪で気になることある?」と聞きました、すると、ないけどなんで?と言われたので「結構頭のてっぺん薄くない?周りの毛が寝てぺちゃんこに見えるよ」で、私はそのまま子供とお風呂へ。(言い逃げ)
お風呂から上がると、旦那は自分の携帯で写真を撮って確かめたようで、「ホントだね、地肌見えそう」と。
「だから短い方が目立たないんじゃない?気にしてると思ってたけど気付いてなかったんだね」といってその喧嘩は終わりました笑(スッキリ)
またまた後日。
旦那はいつもより汗臭いと自分で気付いたのか仕事着をお風呂の時お湯で洗いそのまま浴室に干してたようです。
でも何も知らない私は、洗濯を終えて干そうとしてからそれを見つけ💢「何このシャツ」と聞くと、臭いかもと洗ったんだけど。そっか気付かないよね。と。
今から干すのに浴室は臭いし、そのシャツを明日まで置いておくのも嫌だからもう一回洗濯機回さないといけないしで怒り爆発。モヤモヤしながら干し終わりそして言ってしまいました。「自分がワキガだと思った事ないの?私はあるよ、もしかしてワキガかな?臭いかな?って、だからケアするし」と。旦那は「思ったことない。汗臭いって言われるからそれだけだと思ってた」だそうで。「自分では気付かないって本当なんだね、多分ワキガだよ、だから気をつけて欲しくて脇に塗るやつとか勧めてるんだよ!」と、かなり怒りに任せて…。反省してます。もっと言い方ないの?俺のことボロカス言うね。と言われましたがその時はイライラして謝れませんでした。
夜に傷付けてごめんなさい。と謝りましたが気にしなくていいと言われました。
ほんとに優しい人なんです。でもイライラしてしまう。私が些細なことに目くじら立てすぎなのでしょうか。以前のように仲良くなりたいと思ってすぐ仲直りしようと頑張って話しかけてもその会話が噛み合わずまたイライラしたり😣取り留めない文章ですみません。何か同じ様な状況で仲良く元に戻れた方、どう言うことを試されましたか?

コメント

謝ったなら、もう気にせず、これからはその都度言っては?

旦那もワキガな時あります。
その都度言って、ケア用品持たせてますよ!

• ボブ

ボブ

ありがとうございます。
    そうですね…今まで言うの我慢しすぎて爆発してボロカス発言になってしまったのでこれからは都度言う様にします。ただ旦那も期限悪くなると私の言うことに「はぁー」とか、言ってくるので言いたいことあるならちゃんと言ってって思います。不満見え見えなのに何も言わないのが腹立ちます。

• 6月7日