※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

朝から緊張し、お腹が緩くなる症状が続いています。病院でパニック障害と診断されました。

これはやはりパニック障害でしょうか?

朝起きた瞬間から心臓バクバク。
すぐ胃腸に来るので朝一番でお腹をくだす。
ドキドキザワザワしながらも、なんとか娘の朝ごはんやらお世話をして、自分も1口何かを食べてレキソタンという抗不安薬を飲んでます。
なんと言うか、発表会の直前みたいな、とてもとても緊張した状態がずっと続く感じです😭少し前までは不安感の方が強かったのに、不安感というより、極度の緊張です。なので、下痢ではないのですがすぐにお腹をくだすという感じです。おかげで腸内はいつも何も無くスッキリなのですが(笑)
病院からはパニック障害不安障害と診断はされてます。

コメント

りんりん

パニック障害ですね。わたしも朝から動悸に下痢しました💦

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます。
    やはりそうなのですね💦
    すぐにお薬飲みますか??

• 6月7日
★ 3 kids mama ★

自律神経が乱れてるんですよね。。わたしも抗不安薬飲んでます。漢方薬もいいですよ!
貧血の検査されたことありますか?ヘモグロビンだけじゃなくてフェリチンというのも調べてみてください。
貧血からパニック障害、うつ、自律神経失調症になることが女性はかなり多いらしいです。
わたしは心療内科で血液検査したらヘモグロビンは正常値で、フェリチンが低くて今、貧血の治療で鉄剤も毎日飲んでます。鉄剤飲み出してから動悸が一切なくなりました!
それでもたまに突然不安になるので予防的に抗不安薬を飲む毎日です。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    それって、心療内科で、フェリチンの数値を調べたいんですがって申し出たら良いんですかね??😭うちの心療内科は問診だけで、血液検査なんてして貰ったことないてんです😭

• 6月7日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

心療内科は根本は内科なので、聞いてみたらいいと思いますよ!
    藤川徳美先生という精神科の先生が出してる本で、鉄不足を治すとうつに効く、心が軽くなる!という内容の本が何冊も出されてるので「本で見たんですが貧血を調べてもらいたくて」と言ってみるのもいいかもです。藤川徳美先生はブログやFacebookもされてるので調べてみてください!

• 6月7日
  • Happy♡

Happy♡

分かりました!😭早速次に聞いてみますね!😭
    ありがとうございます!😭

• 6月7日
りりり

わたしもですー 毎日下痢 腹痛
ドキドキ パニックです😓

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    やはりそうなのですね😭💦
    同じ方いて良かったです😢

• 6月7日
ラララさん

私も朝は、なんだかあやしいな。と思ってからトイレ…バクバクする不安感におそわれ落ち着かなくソワソワします。
少しして落ちつくこともあれば、しばらく何度もトイレへ。
下痢ではなく、普通ので6回くらい出るときもあります💦

• Happy♡

Happy♡

めちゃくちゃわかります😭6回って多いですね😭私は昨日4回でした😭お薬は飲みますか??

• 6月7日
  • ラララさん

ラララさん

私駄目なんですよね…お腹の調子により精神がコントロールされるんです。
    吐き気や胃痛にもなったりします。

朝、子供と自分しかいないときは、ヤバいなと思うときは安定剤飲みます。

• 6月7日
  • Happy♡

Happy♡

全く同じです。
    今も既に主人は出社してます。
    いつ娘が起きてくるか考えてドキドキバクバクして、お腹もくだしそうです。

• 6月8日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!

うちももう主人は仕事行きました!
    会社は遠いですか?

りんごさんにわかっていただけ、そして同じような感じだと自分だけでなく、一緒に直せていけるようになったらいいなと思います。

緊張感みたいなのは、グワーっと込上がるドキドキですよね。
    ほんと、そうなると1人あたふた…
    そんな自分がいやになります。

• 6月8日
  • Happy♡

Happy♡

朝が早い仕事なんです😭

全く同じすぎて私も嬉しいと共に、ラララさんも可哀想で治って欲しいです。辛さが痛いほど分かるから。子供が起きる前にトイレに行っておくかいま迷ってて、それだけでドキドキしてます💦

• 6月8日
  • ラララさん

ラララさん

そうなんですね!
    そうすると帰りは早いですか?

うちは通勤に約一時間だから、それを考えちゃって、すぐかえってこれないし…とか考えパニック…
    娘さんは早起きですか?

私はトイレ行くと男の人みたく長く座っていることが出来ず、出たらトイレ出て、でもまた入っての繰り返しなので回数が多いのかもです💦

• 6月8日
  • Happy♡

Happy♡

帰りも普通のサラリーマンよりは早いかもですが7時前とかです😭
    娘は6時半には起きます。今日は友達がきてくれていたので気が紛れて、朝飲んだ安定剤がまだきいてるかんじがして、お腹は朝1回くだしたのみです💦

• 6月8日
  • ラララさん

ラララさん

こんばんは☆

良かったです!そんな私は5回くらい…おしりがいたくなりました(T_T)

旦那様帰ってくると落ち着きますかね!?

お互い健やかな日々を送りたいですね!

• 6月8日
  • Happy♡

Happy♡

おしり痛くなりますよね😭

はい、夫が帰るとなんぼか良いですが、やはり実母にはかないません。実母がいると本当に安心できます。でも少し離れた所に住んでいて...

本当に穏やかでいい、もう何もいらないから穏やかな生活に戻りたいです😭

• 6月8日
  • ラララさん

ラララさん

今日は大丈夫ですか?

うちは私の両親、祖父母がすでになくなっているため、実家もなく(^_^;)
    親子さんがいらっしゃるのは安心でしょう(^^)

• 6月9日
  • Happy♡

Happy♡

いえ、今日も朝一でトイレです😂おかげでどんどん体重減ってます...

ラララさん、大変ですね😭どうかご無理なさらず、、、
    私は土曜心療内科なので、漢方も試したいと言うつもりです。

• 6月9日
  • ラララさん

ラララさん

ご飯食べれてますか?

ありがとうございます!
    私も心療内科では漢方三種類もらってます(^^)

• 6月9日
  • Happy♡

Happy♡

遅くなってごめんなさい😭ご飯は食べる量がかなり減りました...そして、私も漢方欲しいのに心療内科の先生が出してくれないんです😭

• 6月14日
  • ラララさん

ラララさん

おはようございます!

全然大丈夫です。
    漢方なんで出してくれないのでしょう?!

• 6月15日
ぽめぽめ

おはようございます☀
投稿から少し日が経ってしまってるのにすみません💦
私も不安障害持ちです😥
同じく朝起きた瞬間から心臓バクバク動悸がします💦
何か他の事に意識を集中(スマホ見るなど)すれば動悸感は次第に落ち着くのですが、常に極度の緊張に支配されていて自宅でもくつろげません💦💦

極度の緊張という表現が私だけでは無いのでホッとしました💦
朝起き抜けに飲むレキソタンは1錠ですか??😭

• Happy♡

Happy♡

まっっったく同じですね😭
    私は昔から緊張したらお腹をすぐに壊すので朝一でいつもトイレです...

はい、とりあえずレキソタンを急いで飲む感じです😭

• 6月14日