※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

8月に一年(と数ヶ月)ぶりに姉家族と会います昼間に我が家の近くでラン…

8月に一年(と数ヶ月)ぶりに姉家族と会います

昼間に我が家の近くでランチしようとなったのですが良さげなところがランチもやっている海鮮居酒屋みたいなところしかありません。

来るのは娘が11ヶ月、1歳になる2週間前です。

もちろん事前に予約して離乳食の持ち込みはokか。レンジで温めは可能か、等聞きますがせっかく海鮮系がウリだと推している店なので娘も何か食べれたらな、と思っています

11ヶ月。もうすぐ1歳って何か食べれますかね💦
もちろん事前に食べさせてアレルギーないの確認してからになりますが。

考えてるのはちょうどホタテの旬なので焼いてもらえばご飯と混ぜてあげたりできるのかな、と。

コメント

はな

11ヶ月なら、魚は焼いて貰えば、骨とってほぐしてあげれば食べられると思いますよ☺️
アレルギーだけ怖いので、家で試したことのある魚にしといた方がいいと思いますが。
その時期なら、シャケやマグロ、白身魚とかは試してると思うので☺️
青魚は特にアレルギー出る子がいるので、試してないうちに食べさせるのは気をつけてくださいね!