※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

全く料理ができない夫が週一でも作ってくれるようになったという方いま…

全く料理ができない夫が週一でも作ってくれるようになったという方いませんか?
何かアドバイスをください。
うちは共働きで保育園で正社員で働いています。夫は料理以外の家事はできますが、料理だけは全くできず、1歳と3歳の子もいて正直クタクタな毎日です。献立を考えるのもおっくうになってしまっています。

コメント

みさ0417

私の夫も包丁すらグラグラな料理下手さんでしたが、
お味噌汁の作り方を教えたら毎日作ってくれるようになりました。
味噌汁を覚えたら、魚を焼いてくれるようになり、サラダのきゅうりを切ってくれるようになったり…簡単なのを教えたら楽しんでやってくれました。ありがたい…🙏
男の人は特に、できる!って思ったことは喜んでやってくれるんじゃないだろうか?と思います🥰

• ぽ

なるほど!
    そうなのですね!!!
    素晴らしい旦那さんですね。
    少しでも作ってくれると助かりますよね。
    私も簡単なものから教えてみたいと思います\(^^)/ありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
( ˙꒳​˙  )🌸

旦那がお肉が大好きでステーキ肉みたいなやつを自分で好きな焼き加減にして作ってみたら?みたいな感じで始まり、、、
そしたらどんどん次はこれやってみようかなー。みたいな流れになり、今ではわりとよくごはん作ります。簡単なものだし、味付け濃いから毎日はいらないけど、、たまにだと助かります😊✨
友達の旦那も1度手伝ってもらってから、作るのハマってすごくオシャレな料理とか作るようになってました😂
うちは平日はあんまりですが、土日は私の休みと称して、家事も手抜きにすると決めてのでなんか自然と土日は旦那が作ってます。笑

• ぽ

旦那さん偉いですね❗
    もう素晴らしすぎます(;ω;`*)うちもそんな感じで誘ってみたいと思います❗
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 6月7日
ちゃむすけ

冷凍の揚げるだけ、焼くだけのやつを教えました🤣💕料理ってめっちゃ簡単やん!って所からスタートして、そっから少しずつ作ってくれます🥰今じゃカレーや酢豚まで😍😍
料理へのハードルを下げて挑戦しやすいところから導いていくのがおすすめです😍

• ぽ

なるほど!
    冷凍食品からのスタートいいですね!!!
    早速実践してみます\(^^)/
    アドバイスありがとうございます‼️

• 6月7日