※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ⭐️
子育て・グッズ

子育てが辛く、特に4ヶ月の赤ちゃんが泣きやすくて大変。上の子もいて疲れている。主人は協力的だが仕事で忙しい。実母のサポートがなく、辛い思いをしている。もう少し楽になりたい。

子育てが辛いです…。

4ヶ月の女の子なんですが、3ヶ月まではあまり泣かずとても育てやすい子だったのですが、3ヶ月に入ってすぐくらいから抱っこしてないとギャン泣きするようになり寝ぐずりも酷く大変になってきてしまいました💦

上の子が8歳なのですが、上の子もこの時期大変だった記憶はあるのですが8年前なのであまりよく覚えていなく…こんなに大変だったかなーと思っています。

大変すぎて毎日疲労困憊で上の子が学校休みの時、なかなか相手も出来なく話をしていても上の空状態で頭に話があまり入ってきません💦上の子をほったらかして下の子と寝てばかりいるので、上の子に申し訳なく感じ罪悪感に苛まれます…。
主人はとてもよく子育てに参加してくれているので、主人がいる時は比較的楽なのですが主人も仕事で疲れてるので…。
実母と同居しているのですが、実母は全くと言って良いほど孫を見てくれず、私が辛くて泣いていたら、そんなに辛いなら子供なんて産まなきゃ良かったじゃん!と言われました。
正直、実母の事は嫌いなので私がまた働き出したら別々に暮らす予定です。

早くもう少し楽になってもらいたいと毎日思っています💦

コメント

りい

私は2ヶ月までそんな感じで
何しても泣きやまない
寝ても置いたら泣く
朝からずっと抱っこでした。
2ヶ月過ぎてからピタっと収まって
夜も22時から朝まで夜中無しで寝る
一人で遊んでる時間増えた
抱っこも1日トータル二時間するかな?ぐらい
になりました😃