※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

幼稚園児には膝下までの長い靴下を履かせていますが、暑いか不安です。くるぶしソックスの方が良いでしょうか?アドバイスください。

幼稚園児の靴下、どれくらいの長さの物を履かせて行ってますか?
幼稚園では外遊びが多いため、
滑り台熱くないか不安、
蚊に刺され防止、
日焼け対策といった理由から膝下までの長い靴下履かせてますが暑いですかね?
くるぶしソックスの方が良いですかね?
アドバイスお願いします😭

コメント

COCORO

短いのしか履かせてません
長いものを履いてる人が周りにはいないです😅

暑いうえに ぬぎ着ひとりでしないといけないし 大変かな?とも思います。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!!!
    とても参考になりました😭

    すみません、くるぶしソックスですか??😭
    今日買ってこようと思ってまして💦

    • 6月7日
  • COCORO

    COCORO

    そーです!
    くるぶしか?それより上くらいの靴下です😆

    • 6月7日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございました😭❤️

    • 6月7日
eee

園指定の膝下までのハイソックス履かせてます😊

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!!
    指定があるんですね!!
    とても参考になりました😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

今はくるぶし丈しか履かせていません。園内で長い靴下履いている子は居ないですね💦多分下げちゃうと思います。
日焼け対策と言っても焼けちゃうと思うので膝辺りで色が変わっちゃいませんか?💦

日焼け対策なら日焼け止めをしっかり塗った方がいいと思います。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭とても参考になりました!!!
    やはりくるぶしなんですね!!!買ってきます!!!!!

    脱げやすいとはないですか??

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ☺️
    園指定の靴下は膝下丈なので指定日は履かせていますがそれ以外は4月後半からくるぶし丈です!

    • 6月7日
  • トマト

    トマト

    教えて頂き本当にありがとうございました😭❤️

    • 6月7日
deleted user

基本くるぶし丈です!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございましたー😭!!
    たいへん感謝致します!!!

    くるぶし、脱げやすいとかは
    ないですか??⭐️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に脱げやすい感じはしないです!!
    でもゴムが緩くなってくるとすぐ脱げちゃいますが😅

    • 6月7日
  • トマト

    トマト

    とてもとても参考になりました😭ありがとうございました😭

    • 6月7日
ぬん

プレから通わせてますがくるぶし丈です!

1人で着替えもしますし、日焼け対策より熱中症の方が怖いです😱

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭たいへん参考になりました😭

    • 6月7日